いや〜,日々,変容シーズンだな,って思います!



何から書こうかな……今日は流れが,ちょっと怒涛だったんだよな笑い泣きアップあせるあせるあせるあせる



*****



今日は,朝起きたら,何か体がしんどくて.

色々やってみたけど……あせるあせるな中で,ふと,目の前に流れてきたカードを引いてみたら……






めっちゃ,泣きそうになりました.🥲


「周囲に左右されず本当に進みたい方向を清潔な衝動で選んで」.




清潔な衝動.



このシンプルで,潔くて美しい言葉が,わたしがず〜〜っと,感じてきたことを,的確に言い表すのに充分だったな🥲✨



(詳しくないけど)ポルノグラフィティさんの歌詞だそうです.


曲の歌詞も,全体的に素敵だった💖



「未来まで待ちぶせしてしまうくらいに

光のにおいする方 走っていくんだ

その先でいつか君に逢えたなら

それが そう ひとつの正解かも…」


「運命が僕を追いかけるくらいに

清潔な衝動に正直でいたいんだ

その途中,もし君とすれ違っても

決して目をそらさずにいられると思うよ」



…ね,美しいね.


「光のにおいのする方」

「運命が僕を追いかけるくらいに,清潔な衝動に正直に」.


…シンプルに,『そのまんま』だなぁ,って感じる,このコトバ.



*****



その後,たまたまBTSの曲をシェアしている方のブログを拝見して,またホロリとなった🥲✨



『僕はさ,ただ音楽が好きなだけ
今も,あの頃とそれほど変わっていないんだ

それほど変わっていないと言ったら,きっと
君は そんなの嘘だというだろう

僕はすごく変わったけど 変わっていなかったんだよ

新しい章 毎秒が新しい最高最善
今,僕はまるで13歳 
あの頃の自分みたいにペッと吐き出す』



…以前も聞いたことのある,この曲は,

何回聴いても,「僕はさ,ただ音楽が好きなだけ」っていうフレーズに,共鳴して泣きそうになる.



本当に,音楽や,ダンス,踊ることや表現することが大好きな人たちは,

たぶんきっと,この感覚がわかるから.



この「感覚」がわかる人が,本物のアーティスト,なんだと思う(わたしのもののみかただけど).


*****


いろんなツールを使ってきて,わたし自身変わってないのは,この内側の『衝動』.

これが,わたしの「本質」な,って感じる,自分でもわかる,この感じ.
もしかしたら,人が見たら,気づかないかも.

ず〜〜〜っと,自分の『内側』にあった.



…そんな夜に出会ったメッセージは,

『この人(あなた)は,す〜〜ごいたくさんお宝を抱えているんですよ.
す〜〜ごいいっぱい,いいところがあるんです.

そして,あなたが輝くってことは,全然,全ッッッ然可能やし,むしろ,輝いた方がいい.

「輝く」っていうのは,どういうことかっていったら,リーダーシップをとって前に出て行った方がいい,っていう気質を持った方.

でも,この方は人と調和するために,3歩下がって,人に譲って,そして人の幸せを優先して,そういうことをやられている方なんじゃないかな.


そういう風にやってこないといけなかった,っていう心の癖が,形成されているんじゃないかな.

自分が輝いたら,頭を打たれたというか.幼少期に,『前に出る』っていうのが得意だったかもしれないけど,
それに対して,嫉妬の気持ちを受けてきただったりとか,「出る杭は打たれる」的な経験があったからこそ,人々の幸せを優先だったりとか,自分を二の次三の次にする癖が形成されたのかもしれません.

そこを手放してね,っていうことを言われています.

あなたは,そういう気質をもともと持ってる人じゃないんですね.人のことを優先して,「わたしは次でいいから〜」的な気質の方じゃないんですよ.

で,宇宙はちょっと語気強めで言ってくれてる.もう『スタート』しなさい,と.(中略)


『いっぱい,今までsign送ってきた』って.『あんた,そういう(大人しい)感じちゃうで』って.

あんたは『リーダーシップ』取っていく人やで,って.めっちゃsign送ってきたって.』



……もうね.これはほんと,そのまますぎて笑い泣きアップアップアップアップアップあせるあせるあせる 

わかってるんですよね.ほんとうにね.
(周りにどう見えているかはわからないけど)知ってるの.

それが1番,「自然な自分」だったから.

人前で表現するのが,「自然」で,大好きで,楽しいわたし,だったんですよね.


それが,本来の自然な姿だって,自分でも知っている.いつも,それが自分の「内側」にあった.
…だから,アーティストの姿に惹かれるの⚡️


…ただ,人前にでて表現することを試みようとする度に,怖くて,自分を引っ込めたくなるんです.体が.


『競争』とか嫌いなのは,それもあった.

「目立つ」とか「目立ちたい」の輪の中に,自分が自然にできて,本来自然な「ありたい姿」が,隠れてしまうから.そういう,エネルギーの輪の中に飲み込まれて,

『負けない』『負けたくない』とか,そういった『競争』のエネルギーに,巻き取られるのが嫌だったから.

もちろん,それはわたしのもののみかたが創ってる現実,って自覚はあって.ただ,体中の細胞がビリビリするほど,それを感じるのが嫌だったんです.


*****


…そうしたら.夜はこの方,谷朋子さんの,無料の,ブッククラブがあったんですね.『ビーイングユー,チェンジング・ザ・ワールド』っていう本の.

この本,大好きなんですけど.ちょこちょこ読んでた,パッと開いたページ.中でも好きなのは「魔法」の箇所💖


…もうさ.最初と,最後の,さわりの数ページしか,今日は読まれていないんだけど.

涙が止まらなかった.嗚咽した箇所があってさ.


自分が"自分"と,『分離』してたんだな.

最近,ず〜っとどこか,しんどかったのは.って,『わかった』んです.

拒絶されたように感じた時,自分を責めて,自分のせいだ,自分が悪い,って感じたから.

その瞬間に,「自分」を『切り離した』ことも,わかった.そのことに,悪意がないことも,わかってた.

人が無意識の奥で,感じててたぶん気づいてない自覚してないことにさえ,気づいてる.

その,自分のアウェアネスを認めるよりも,瞬時に,自分を間違いにしたんだ,自分を間違いにして,自分をスペースから,『間違い』だと感じた分だけ,切り離したって『わかった』から.


そのことに,気づいた瞬間,だーーっと,涙が出ました.気づいてたけど,気づいてることに,認めたくなかったんだと思う.認めることの方が,つらい気がして.


ア〜〜〜,自分を『間違い』にした瞬間,『切り離した』んだ.

本当は,何も間違いなんかじゃない,って気づいてたのに.


…そうやって,自分が自分であろうとするたび,そのことを受け入れられない,人たちのジャッジを受けて,そんな自分は間違いだ,って,何度やってきたんだろう.そのたびに自分を切り離して,しんどくて,

本来の大きさよりも自分をず〜っと,うんと『小さく』して,人の大きさを認めない受け入れられない人たちの思惑になって,自分を『間違い』にして責めてきたんだろう.


本当の自分は大きくて,どこまでも広大なスペースなのに.

自分をジャッジして,拒絶して,切り離した分だけ,自分の体に痛みが出る.体は,『真実』に気づいてるから.


たった20〜30分の少しの時間なのに,

谷朋子さんの伝えてくれたEnergyは,それだけのことを瞬時に伝えてくれて,いろんなことに一瞬で気づいて,ほんとに涙が溢れた.ありがたいよね.


自分が『間違い』じゃないことを,思い出したから.自分に心からの感謝を,感じることを取り戻せたの.


*****


……その後,たまたまちょうど始まった,LAのEmilyさんの,インスタライブをちょうど拝見してたんですよね.


ちょうどこの,『本来,前に出るのが自然』な自分,に戻りたくて,そのことについて質問しました.(※これは前,お顔リーダーのふーみんちゃんにも言われたの.『基本は最前列』って)

Emilyさんが,一歩踏み出したい人に向けて,それぞれ1枚引きしてくれて.

わたしは,『妥協しないで』って言われたの.


自分が本来,ワクワクする表現,自分が心から,『楽しいっ!!!!』って感じる表現に対して,「これでいっか」って,妥協してない?って.

自分が自然に,心から妥協せずにワクワクする『表現』をしていった方がいいみたい…って.


なんのことか,が具体的にわかって.

…あぁ,何年か前も,似たようなことで妥協しかけて,本当にしんどかったことがあるな,って.


↑これでも,まだ『自分』は全然中途半端なの

写真はめちゃくちゃ素敵だけど,自分はやりたいことの,

ほんのさわりぐらい,出した感じ


…ダンスも,好きな『energy』があるの.その空気感,エナジーで現したいな.ただ,踊ればいいってもんじゃない.現したい『感覚』がある.そのenergyのことを言ってる.



だから,今あることが起こってるんだな,ってわかった.『ビーイングユー』のEnergyも含んで.


なんのために『起こしてる』か.




……『ココ』に戻るんですよ.


「周囲に左右されず本当に進みたい方向を清潔な衝動で選んで」.




コレが,わたしの『本心』だから.


やりたいことがある人が,本当にやりたい進みたい魂の方向をやらずに,周りになんとなく溶け込んで調和(?)して,妥協してるのって,自分に「嘘」ついてるんだよね.



…そして,それはほんとの『調和』じゃないよね.



自分が本当に,心からのびのびと,愛せること大好きなこと,愛してることを表現して,その結果,


『ベスト』な立ち位置,環境,調和の中に置かれること.


周りに『合わせてる』時点で,『嘘』なんだよね.


自分のままで,置かれる場所に行くこと.


自分を,小さく切り刻まないでイイ場所へ行くこと.



自分の「表現」に妥協しないこと.


それは,本当にやりたい心からワクワクすることを選んで,選択していく.その「選択」からしか,つくられない.




『人はみたいように見るよ』って,谷朋子さんが,言ってたの.だったら,どうせなら.ほんとにやりたいことへと進んで,


周りがそれを求めてなくても.

『自分』が『ソレ』を求めるなら.


やっぱり,ソレは叶えられるんじゃ,ないかしら.



…その時,自分の「周り」にいる人たちが,真に,自分に『合った』人たち,なんじゃないかしら.



『変化』を恐れずに,行きたいね.



周りの景色は変化するし,人も変化しても.


自分が観たい景色を観,得たい周波数,Energyを掴んで.「自分のまま」で^_^💖



being me, being you.



自分が自分のままでいるとき,きっと『世界』も,『あるがまま』で在る.


だって,『世界』は,『自分』だから.




*****