Xfolioのカラーイラスト入れ替え完了 | 牧村しのぶのブログ

牧村しのぶのブログ

漫画家牧村しのぶのブログです。
新刊、配信情報、創作関連の記事を投稿しています。
Xもご覧ください。https://twitter.com/buncho108

pixivからXfolioに移したイラストは全てGlazeかMist、ウォーターマークを使って保護していました。Xfolioにまでストーカーがついてきて何をされるかわからないからです。しかし絵にノイズが入り、顔の上にナメクジが這ったような痕が出るのは辛いものがありました。最近Glazeの透かしが目立たなくなりましたので全部入れ替えることにしました。

 

サムネイルもスクショを取られるため、使い物にならないように小さくトリミングして作り直しました。一部絵の修正もしたため時間がかかりました。

 

ようやくカラーイラストの入れ替えは終わりました。モノクロと漫画はまだ残っていますが、そのままでも良いかと思います。

とりあえずあまりにも汚かった画像はましになりました。

原画はもっと綺麗です(自分比)が、現状では上げられません。

 

よろしければ改善されている画像をご覧ください。

https://xfolio.jp/portfolio/yatomibuncho108

 

ブログ、XにはLoRAにも効果のあるemamori(Mist2)を使わせていただきます。ご容赦ください。