月曜日の憂鬱 | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

今日も出会ってくださり

ありがとうございますラブ

 

今日は、月曜日

一週間始まります!

 

一週間の予定を立てることを

お勧めします。
 

仕事は行くとそれなりに楽しいのですが

休みの翌日は

なんとなく気分が重く感じたりします。

 

なぜ重く感じるのかな?

そう考えてみると

人間関係が苦手だったり

仕事が苦手だったり

ただ体が疲れていたり。。。。

 

何かが気持ちに作用しているのです
それが何かがわかれば

解決の糸口が見えてくるかも。

 

 

私はお休みの日tに

結構予定を入れすぎてしまって

疲れが取れない状態で

月曜日の朝が「しんどい~~」

ってなることが多いのです。

 

だったら

日曜日の過ごし方を考えればいい!

 

その時に

「楽しいこと」とを優先して

楽しく過ごせた自分に

オッケーを出してあげれば

いいだけなのに、

そこで自己反省をしてしまうから

すっきりと自分を

解放させてないことが多いなあと

思います。

 

もしかして楽しんでるようで

楽しんでなかったりしてね。

 

お休みを丸ごと楽しむ!!!

 

頭の中で考えすぎているのかも・・

 

 

自分に素直に自分の声を聴いてみる

 

お休みの日に

丸ごと自分を受け止めてみると

 

月曜日の「なんとなく~~~」が

改善されるかもしれないですね

 

 

   

 

あもっちリスタートカフェ

ご参加ありがとうございました!


来月もやります。

7月8日(月)
21:00〜

zoomで開催します

 

 

6月のお茶会報告はことら

ブログはこちら

 

リスタートカフェの

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

 

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています

 

新たな一歩!
生まれなおしをしてみませんか?

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。