あなたは素直? | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに

 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 今日のワードは
素直さ

*****
あなたは自分のことを
素直な人って思ってますか?

素直な人は
人を信じる力がありますね。

何をやっても
素直な人は、うまくいく。

その反対に
素直さのない人って
どんな人でしょう。

人が信じられないから
必ず言われた通りにはやらず
あーだ、こーだと文句を言う。

そうすると、
うまくはいかないのです。

うまくいっている人がやってきた事や
言われた事は
とりあえず、しのごのいわずにやってみる。

人によっては、それぞれ違うでしょ〜えー

そう,思いますよね?
じゃあ、自分のやり方で
進んでいますか?

多分、止まってしまってるかも・・

素直な人は、
とりあえず、まずやってみてますよ。

そこで、自分は違うなって思ったら
そこにプラス➕すればいいんです。

今、何かを始めようとしている人へ・・

アドバイスをもらったら、
とりあえず、その通りに行動してみましょ。

夢や目標がある人は
成功している人を
素直な目で観察して
やってみよう!

それを継続させていけば
自ずと道は開かれる

独自の自分にあったやり方が
そうすれば見えてくるから
その時には自分のものとなっている。

まずは、素直な心で
生きてみよう。

人を信じる心は
自分を信じる心につながるから。

まずは自分の力を信じてみよう。
私ならできる。ってね

何かを継続してみよう!!

何でもいいから、続けてみようよ。


私??
ちゃんとして!!びっくり(何を??)
(自分に甘い笑い泣き)
これは、できない場合の逃げ道を作る癖えーん

私は
時間のみなおしをしよう!


メンタルセラピスト
阿藻 千恵美




image

 

保育士の経験から
自分の持つ資質を見つけ出し

生まれ直しのお手伝いをしながら
再び、自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

生きなおしを実践し

体も心も楽になっているブログです。

どなたかの心に響きますように・・

 

    

お茶会を開催しています!
毎月第二月曜日

今月は
4月8日(月)

お申し込み込みは
公式LINEから
お願いします。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

こんな人におすすめ

○緊張すると自分の思いが言えなくなる

○人の言葉に一喜一憂してしまう

○やりたい事,好きな事がわからない。

○焦るとパニックになり失敗してしまう

○私なんて、と思って自信がない。

○人の気持ちに寄り添いすぎて

小さな親切大きなお世話になってしまう。

○人の目が気になる(怖い)

○手先が不器用

○忘れ物が多い

○人の顔と名前が覚えられない

○人と目が合わせられない

○人との距離感がつかめない

○セミナージプシーになってしまっている

こんな気持ちが一つでもある人に向けての

お茶会ワークです。

 

ここに書いた人は、少し前の私でした。

感情を感じないって事さえ

自分ではわかってなかったんです。

 

 

STEP○自分は一mmも悪くない。
        ○運も名前も自分のせいじゃない。
○生まれたままの自分でいい。
○生きていることだけでも幸せ。
            ○経験したからこそ生まれてきたことで                全てOKと思える。

       そんな自分になりたいと               思いませんか?
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込みや

ただ話を聞いて!

人には言えない事など。

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。

https://lin.ee/GNYAnBj