最高の笑顔を見せたい人は誰ですか? | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに

 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 
おはようございます。
 
3月のお茶会に、たくさんの方が
参加してくださり
ありがとうございましたラブ
*******
 
お茶会の中でのお話しを少しだけ
お伝えしたいと思います。
 
笑顔のワークされている方が
参加者にいらっしゃいまして
その方の笑顔の作り方を
皆さんにもお分けいたしました。
 
まだ学んでいらっしゃる途中
なのだそうですが
結構深い・・・
 
翌日は顔面筋肉痛汗うさぎ
 
意外な事は
笑顔も訓練びっくりマークガーン
だそうです。
 
笑顔って自然に楽しいと
笑えることと
簡単に思っていました。
 
でも、悲しい時は
笑顔がでないですよね。
 
いつも笑顔でいる事は
  「笑顔の仮面」を
被っているのではないか。
そう思ったこともありました。
でも、私は
笑顔でいることで
たくさん救われてきたのです。

なので、そのお返しに
また,笑顔をプレゼントしたいな
と,思ってたら、
いつのまにか、笑顔のわたし
になっていました。

でも、美しい笑顔って
なかなかできることでは
ないですね〜
 
笑顔がこころから美しい人
 
憧れます。
 
いつも笑っている
必要はないんですよ照れ
 
だけど、最高の笑顔を
あなたは誰に見せたいですか?
 
愛する人に見せたいですね。
 
なのに、毎日過ごしている
夫や子どもには
見せてないのではないですか?
 
ありのままの感情を
ぶつけていないですか?
 
家族だから、と
甘えていたり
反対に
自分の気持ちを抑えて我慢して
不機嫌な顔をしていたり・・
 
だから
最高の笑顔を見せられてないえーん
 
そこで
最高の笑顔を自分の中で
手に入れていたら?
 
難なく家族にも
笑顔になれると思います。
 
笑顔のプレゼントは
手間も暇もお金も
かかりませんよ。
 
ただ、修業はいるようですがグラサン
ほっぺの筋肉を柔らかくラブ
 
心に嘘をついてまで
笑顔になる必要はないのです。
 
どうせ笑顔を見せるならば
芸能人のような
素敵な笑顔を見せたいな
と、今回のお茶会に
参加してくださった方から
気づかせてもらいました。
めざせ!
オードリヘップバーン飛び出すハート
 
月一のお茶会ですが
そこでの出会いや
気づきは深いびっくりマークガーン照れ飛び出すハート

みんなで笑顔の練習をして
変顔になってて
大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑顔をたくさんいただきました笑

来月4月のお茶会が
今からワクワク楽しみです。
 
ぜひ、ライン登録してくださって
参加申し込みをされてください。
生まれなおし体験も
やってます!!
 
 

メンタルセラピスト
阿藻 千恵美




image

 

保育士の経験から
自分の持つ資質を見つけ出し

生まれ直しのお手伝いをしながら
再び、自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

生きなおしを実践し

体も心も楽になっているブログです。

どなたかの心に響きますように・・

 

    

お茶会を開催しています!
毎月第二月曜日

今月は
4月8日(月)

お申し込み込みは
公式LINEから
お願いします。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

こんな人におすすめ

○緊張すると自分の思いが言えなくなる

○人の言葉に一喜一憂してしまう

○やりたい事,好きな事がわからない。

○焦るとパニックになり失敗してしまう

○私なんて、と思って自信がない。

○人の気持ちに寄り添いすぎて

小さな親切大きなお世話になってしまう。

○人の目が気になる(怖い)

○手先が不器用

○忘れ物が多い

○人の顔と名前が覚えられない

○人と目が合わせられない

○人との距離感がつかめない

○セミナージプシーになってしまっている

こんな気持ちが一つでもある人に向けての

お茶会ワークです。

 

ここに書いた人は、少し前の私でした。

感情を感じないって事さえ

自分ではわかってなかったんです。

 

 

STEP○自分は一mmも悪くない。○運も名前も自分のせいじゃない。
〇生まれたままの自分でいい。
〇生きていることだけでも幸せ。
〇経験したからこそ生まれてきたことで全て
OKと思える。

そんな自分になりたいと思いませんか?
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込みや

ただ話を聞いて!

人には言えない事など。

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。

https://lin.ee/GNYAnBj