今までと、これからと | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

ども、「働いてる時が一番リア充してる時だと思う」夜騎です。
他にまともな事してないし当然ですよね。

ここ2日はバイト→飲みが続き、今日もバイトを終えて書いてます。
同じ事3日連続でやってるとゲンナリするなorz

さて、明日ですがバイトが無くなった為に昼ぐらいから松戸向かうと思います。

遊戯で埋まる?知らないそんなもん。

そんでTD3種…と言う名のミルキィ杯やってきます。
暇なら来てや~、デッキ無くともエヴァデフォで良ければ貸せるし。

またそよぎの養分か…とならない様精進します。

んで、後はWSバトン的なものがあったんで便乗。
見た奴でWSやってるのはやってな~。


1:好きなタイトルは?
無論なのは。ただしはやてのみ。
後はDC系とアイマス。早くDCVかfortissimo出してくんないかなぁ?


2:スタン派?ネオスタン派?
両方。スタンは回復主体、ネオスタも回復系


3:白と黒、使うなら?
白(ハルヒとレールガン以外で)


4:好きなデッキタイプは?
回復ゲーww(ただし着替え中は使わない方向で)
つか夜天は揺るがないと思う。


5:メインデッキは?
夜天氷室、アイマス


6:何重スリーブ?
最高3重かな、後は1か2。


7:好きなキャラカードを3つ教えて
・最後の夜天の主 はやて(R&RRR)
・水着の環
・素直で前向き 春香


8:好きなイベントカードを3つ教えて
・小川で遊ぼう!
・休憩!
・寄り道


9:好きなクライマックスカードを3つ教えて
・フレース・ヴェルグ
・スタンバイ・レディ
・存在の無くなる日


10:このカードは制限かけるべきでしょ
・トラブルガール ハルヒ(サムデイに非は無い。悪いのはこいつだ)
・着替え中のシリル(バックスとして持つもの持ってるって点で。)


11:このカードはもっと評価されるべき
・魔法の札 カナ(やられたらやられたで辛いしトップ確認が偉い。)

12:このタイトル強過ぎじゃね?
ハルヒ、禁書目録&超電磁砲


13:この作品に参戦してほしい!
結構多いけど、今はエロゲ枠増やしてほしい。
連作じゃなくて単発で良いからその分濃いものを頼む。
・fortissimo//akkord:bsusvier(EX)
・祝福&祝祭のカンパネラ(EX)
・feng3部作(EX)


14:WSに一月いくら使ってる?
1万位。


15:WS始めたのはいつ?
最初期だから…高3か?思えば長かった。


16:大会には出てる?
松戸は9割以上。他に時たま綾瀬やアキバにいる。


17:忘れられない出来事
・最初の全国予選(店舗)で杉並ループに対してななことヤギ連打して勝った事。
・なのはStSのBP発売日の箱買いで夜天RRR引いた事。


18:嫌な思い出
相手がプレイ態度がウザかったりやたらどや顔してる事。
地区大会とかで色んなとこ行って高確率で迷う事。


19:あなたにとってWSとは?
数少ない友好手段の一つであり、自分が初めて本気で取り組んだTCG。
いろんな奴に知り合えて良かった。


20:これを見てるみんなに一言
これからもHS松戸準店員をヨロシク。

こんな感じですな。
最近では専松にも何人かやってる奴を見かけるからな…、どんどん浸透していけば良いと思うし松戸勢にも入ってくれると良いな。
勿論上下をわきまえた上でな。


ほいじゃ、また明日。