遅ればせながら学祭レポ&ブシ戦発感想 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どーもです、夜騎です。
今回は前半は学祭のトークショーレポ、後半は今日の戦略発表会について話させて頂きます。


今回のトークショーは観客総勢500人以上という人の多さ。
そいでゲストの御三方が出てきた時の黄色い声のデカイ事デカイ事ww
トークでは主に大学内での思い出や苦労話について。
やっぱり単位で苦労してたみたいッスね。
続いて心理テストのコーナー。
途中絵を描く事になったりしてたけど、3人ともなるべくしてなった感じがあるように感じました。
最後にサイン付きパンフの抽選。
結局当たらなかったけど、各々楽しんでいたようです。


詳しい事書こうと思ったけど誰得なんで辞めます。
来年以降もやってくれる事を希望します。


こんな感じで終わり。
さあ、続いては戦発の感想。


つぶやきとかで聞いて今タイムシフトで確認を取ってるとこですが。
はっきり言いましょう。


「お前ら何してる」


WSの参戦は
・ハルヒEX
  →ルガール強化とか1強時代来たら俺確実に萎えるwww
・インデックスレールガン2
  →こいつらイン何とかさんどうすんのよ。二期あったから予想はしてたけど。
・アイマス2
  →これも予想はしてた。これに関してはクソゲー回避すりゃいいや、ってレベル。
・ディスガイア4
  →まあ、聞いてはいたからいいけど、どんな感じになるのか予想出来ない。魔王系強化されるのか…?
・刀語
  →EXで唯一新規参戦。これは正直良作なんで単作ろうかと思ってる。

VS
・神のみぞ知るセカイ
  →クソゲーにならなきゃ良い感じ。正直興味が引かれない。サンマガで十分じゃねぇの?
・もっとtoらぶる
  →猫のミカンはやはりそのフラグだったwww回収は無いだろうけど唯は欲しいなぁ…。

Chaos
・グリザイアの果実
  →全く知らねぇ。ノータッチ安定じゃなかろうか。
・Rio-rainbow Gate-
  →パチスロのアニメ化をカオスTCGにか。まあ、需要はあるだろうがその内ツイン何とか海物語とかも出そうな気がするのは気のせいか。
・Nable2.00
  →西又再来。世界征服彼女中心で他何個かって感じになるらしい。
・アニメ店長(PRのみ)
  →もう何がしたいのかよく分からんね。血迷ったようにしか見えない。
・ミルキィ(OL)
  →何故入れたし。全制覇とかブシしか得がねぇww
・Fortune Arterial 赤い約束(OL)
  →こっちは順当かな、TCGでも出せば良いのに。
・混沌符2.00
  →遂に紅魔郷から全タイトルからの参戦。銀符律とどれだけ張りあえるかが問題やな。


こんな感じかな。アリクロは知らん。
ミルキィは14人サインって…orz
アイマス再来ですね分かります。
つか、声優サイン安売りしすぎだろ。色々許さん。

今回WSで発表された奴は恐らく新規以外のタイトルしか出してないんでしょう。詳しい事はライブ内での発表に期待でしょ。

ライブは分からんけど、予定あれば行くかな。

まあ、ヴァンガードは正直体験会やってから。

そんな感じで。
明日はまたバイトから飲み会。
昨日聞いたけど3種TD大会日曜あんのね。
バイト終わり次第行こうかな。そんじゃ。