自分、出涸らしですから。 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆さんどーもです、夜騎でございます。

昨日の今日で店舗大会行って来ました。フリーやるとボロクソにやられてホントに帰ろうか迷いました。小川&虚無の使い方が良く分からなくなってきたかも……(^▽^;)

そんな感じで大会突入ぅ。



使用デッキ:夜天ビート(ただしCXをフレース×4、超電磁砲×2、能力とちから×2に変更)


①赤青DC単杏相殺型:○

勝因:普通に回してたら勝った。相手の回復に木琴入ってなかった事もあるかも。


②赤青リトバス美魚単:○

勝因:CX引きすぎた感はあったけど無事に処理し、+2の連打も回避して回復の隙を与えずに勝利。


③赤青アイマス単:○

勝因:異常なまでのキャンセル率と5点を与えた事。周りからキメェ言われるほどだから相当なものだと思う。

こん時階段で潰れて帰るもんだと思ってた矢先だから笑える。


④赤青黒単Kママ:×

敗因:初手とったにも関わらず虚無は引けずCXはハンドに舞い込むわで最終的に殴り手がいなくて常に2パンしか出来なかった点。


結果:3勝1敗


…ってな感じでした。

今日学んだ事

①0帯引けなくて初手パスとかしないのが羨ましく思えた。0の分量増やそうかな…?

②CX扉でも引いて回収の材料になるから機能しねえ。ストック+1にしようか。


そんなとこで終了。

おもろいネタとかは特にありませんから今日はこれで。

オポネント処理って難しいよね、な夜騎でした(^-^)ノシ