地区大乙です | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

「人は絶望に打ちのめされた時が一番自分を成長させるチャンスなのよ!!」、夜騎です。

某チェリーの生徒会長の真似です。リアルに結果書くのが辛いです。

とりあえず、行った方は横浜地区大会お疲れ様でした。


結果は……、あまり芳しくなかったんで詳細は省略しますが、


WS:0回戦負け(当日予選はシングルエリミネーション)


VS:2勝2敗強制ドロップ


でした。自分としても納得してはいませんが、ロクにやってなかった人間がいきなり強くなったら苦労しませんよね。確かに運の要素他より強いですが、回復とかで何とか出来ますからね。


今回の大会で学んだ事は、

WS:+2怖ェ……(((( ;°Д°))))


VS:むやみに焼きを入れ過ぎてもダメだった。キャンセルも同じだけど、あれは割と上手くいった。



って感じですかな。




んで、A's出た辺りからネオスタに転向するかと思われます。はやて使う事は変わりませんが、赤青で回収&回復重視って形にするつもりですが、今んとこはまだアイマス使うつもりだと思います。


VSは使用率の高いタイトルが見えたからそれメタる感じで良い事が分かっただけでも収穫かな。

どうせすぐ変わるんだろうけど。




そんな訳でちょっと白単のデッキを公開。知ってる人は一部違う点もありますが、そこは気にしないで頂けると。

さて、見てる皆さんの意見を頂戴したいと思いますんでぜひ思った事を言って下さい。

因みに※印は変更不可のカードですが、増減等はいっていただいて構いません。

◆黄 キャラカード◆
MH/WE05-04 “蒼天と海神”アリカ&ニナ
2
◆赤 キャラカード◆
LB/W06-059 “クールでお茶目”唯湖
2
RG/W10-062 “最強無敵の電撃姫”美琴
2
ZM/W03-053 ※虚無のルイズ
4
RG/W10-051 “超電磁砲”美琴
1
DC/W01-062 μ(ミュー)
2
◆青 キャラカード◆
NS/W04-080 ※守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
2
NS/W04-081 ※“最後の夜天の主”はやて
3
NS/W04-079 ※カリム・グラシア
3
SY/W08-077 おめかし長門
2
DC/W09-078 “3バカ”杉並&義之&渉
3
ZM/W03-087 香水のモンモランシー
2
LB/W06-085 “クォーター少女”クド
3
SY/W08-083 水着のハルヒ&長門
2
LB/W06-086 “幸せスパイラル”小毬
2
◆青 イベントカード◆
LB/W06-096 ※休憩!
3
DC/W01-E18 ※小川で遊ぼう!
4
◆赤 クライマックスカード◆
RG/W10-074 超電磁砲
3
NS/W04-073 スターライトブレイカー
1
◆青 クライマックスカード◆
NS/W04-098 ※フレースヴェルグ
4


そんな訳でご判断ヨロシクです。

ではではまた明日です。(^O^)ノシ