ここ数日の話 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆さん、お久し振りです。夜騎です。今の今までゲームとイベントによる疲労で書く気が起きませんでした。良くある話な筈です。


さて、今回は金曜から昨日迄の事について書くとしますかな。

金曜は言わずと知れたWSTD3種&VSドラマガ発売日ですが、合計8箱買ったTDは結果銀1枚という感じで…OTL

失意の余りというか、金銭的余裕がないためにドラマガはアンコの生徒会キャンセルだけ買って終了。その後以前予約しといたクドわふを取りに行った。そしたら箱がめっさデカイ…。
そのまま持って講義に行かねばならず、詫びとして1k+クドわふインストールで手を打ちました。精神的に堪えるよ、あんなデカイもの持って学校行くの…。




そいで土曜はリセのGPに参加。勝つ気はなくて勉強目的でしたんでフルボッコにされました。雪が特に酷くてどうしようもありません。ファッティ少ないと仕方ないよね。


次に日曜日。この日はリセの初心者育成大会に行ってきました。こっちの使用デッキは日月でミラーも度々あったりで分からない事だらけでしたが、結果として個人は2勝4敗、チームは3勝3敗でした。足引っ張っちゃった感じが否めませんでしたな。その後のじゃんけん大会も勝てずに終了。その後はカオスの使わないCUを売ってダチの買い物付き合って帰りました。やはり付け焼き刃ではダメですねガーン




昨日の月曜日はいつもの様にWS大会。大会前にトレードで超電磁砲美琴とおめかし長門を手に入れ、それを入れて挑みました。

使用デッキ:赤青夜天スタン


①ハルヒTD改スタン:○
勝因:中盤の美琴が良く働いてくれたこと。カウンターもあったが大して打点が乗らず、こっちのキャンセルもいつも通りで押し切って勝利。

②青緑雪月花型DC単:×
敗因:キャンセルのタイミングが悪く、虚無回収による圧縮も意味無く、ラストも3キャンされて終了。

③三色キュルケ型:×
敗因:0帯でキャラが沸かなかったこと。キュルケが最後の最後で発動して惨敗。幸スパ持ってない時に限って来るから厄介。次から2枚持ってる様にしよっと。


結果:1勝2敗

感想として、やはりあの2枚は強い。だけど、それによってストック量がある程度無いとボロボロになるからそこを改良すべきだろう。後はあずさは3バカにしようか、コケるの考えたらやっぱ怖い。意見あれば米ヨロシクです。


そんな感じでした。バイトも探しつつ今日も課題とゲームに追われるでしょう。




そういや、妹が自己中で困ってます。自分勝手で何でも知らないと言えば済むと思ったり、自分がちょっかい出す癖にその後で怒るとまるでこっちが悪者みたいな言い方で親に言い付け、俺が怒られる。妹への注意も甘く、またやりに来るから腹が立つし、邪険に扱うと目の前で小声でブツブツと文句を言う。それで怒ると…(ry




人って他人を見て吸収、成長するもんだと思うんですよ、見下したり蔑んだりするのは器が小さいから。
勿論、その相手にも依るんでしょうが、それはどちらにせよ恥ずかしい行為の筈です。でもそういう人間はいる。俺だってその一人。

でも、使えない人間に向かって言うことはまずない。自分もまだまだ使えない未熟者だから。





例え毎日ずっと面白おかしく過ごしたいと思っても、それは出来ないしやりたくない。それでは刺激が無くてつまらんからだ。



人生楽ありゃ苦もあるさ、なんてどっかの〇戸黄門にもあったが、正にそれが真理ではないのだろうか。ギャップがあるから面白い。それに気づける人間がどれだけいるのだろうか。


我慢できない奴は損をする、と聞いたことはあるがこういう事だったのだ。

「やりたい事の為に我慢できない奴は人生棒に振る。」
それを覚えた今日この頃だった。









戯言失礼。誰に言っても意味はないからこういう所で時々言っていくからウンザリするだろうが勘弁してほしい。
どう取るかは個人の自由だ。後、あくまで俺の意見なんで反論したければいつでもどうぞ。




それではまた明日かな。でわ(^-^)ノシ