一難去ってまた一難 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

ども、最近心に響く文を思いついた時に書き留めてます。夜騎です。

脈絡なんて気にしません、タダの気分です。


VSの大会とかすっ飛ばした甲斐もあり、無事に課題をこなせました。我慢はせずに、学校内で思う存分回しまくってます。大学内でTCG布教の機会を虎視眈眈と伺ってますが、未だにそんなものは表れませんwwwww

この後は金銭的に正念場を迎えます。一難(課題的な意味で)去ってまた一難(金銭的な意味で)とはこの事です。



さて、今日は報告する事も無く、ただ駄弁る回です。

特に面白い事もないんでそんな期待はしないでください。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



んじゃ、まずは一応TCGの話でも。

現在やっているTCGはWSVSPRVISIONリセ、の大体5種。内の後ろ3種はデッキがある程度でプレイングとか全くなド素人な訳ですが、最近リセのやる気がWSやVSの次位に出てきました。とりあえずネタとして日月でリア×2種(九条&ベルリオーズ)&カスミを突っ込んでみたいな…と考えているんですが、何にせよまず無理がある。欲言ってソバも面白そうでしたが、まずは上を作ってからですな。

VSは明日が迷い猫のTD発売日ですな……。金が無いんで外れた奴を買い取る気でいますが。ドラマガをロクに把握してないのにこれは少々堪えます。

WSはカードが徐々に集まってきました。だけど0帯引けなくなってるのがキツイかな。そこは引きの良さだから鍛えようが御座いませんしなぁ…。誰か私に「安定性」を下さい……。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


そんな訳で終了。今週はもう無いだろうから来週の大会になるでしょう。

んじゃ次は「再燃」って事について。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以前、授業がつまらなくて書いていた文章-というか自作の設定-があって、それを大学の授業中にリメイクしてみたりしました。その影響でやっていた趣味というのがTRPGでした。

やっていたのは「ナイトウィザード」と「セヴンフォートレスメビウス」でした。

割と最近までやっていたんですけど、金銭的な事情で休業しているんです。

データ作りが異様に面白いんですが、周りに同志がおらず、実際に遊んだ事は無いという悲しさね…orz

余裕が出来たら買い漁ろうと思っているんですが、なかなかそんなものは生まれてくる事も無く。

近くでやってる人がいたらどうかお声を・・・。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日は頼んでばっかだなwww

最後に今後の予定でも乗っけるか。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


明日はサークルの収録に向かいます。で、明後日がバイトの後で「同窓会の夕べ」って名前の高校の懇親会に出席します。そこで何と司会の一角を担う事になってしまって大変オロオロしております。去年参加できずに初参加ですけどなるべく恥をかかないように頑張りたいと思います。

日曜はほぼ1日バイトです。久しぶりですが、どれだけ動けるか分かりませんし、カットされ気味なので給料がどんどん減らされ危機的状況になっております。バイトもそろそろ決めなくちゃな。

で、来週は横浜地区大会に行って来ます。出来る限りを尽くして勝ちにいきたいと思います。

その後はテストをこなして夏休み。月末にはサークルで合宿なんかを計画しているそうです。その週の日曜は全国決勝。もちろん何かしら参加しますよ?その後もカードファイトやら何やらで忙しいですが、残りはバイトで8割埋まるんではないでしょうか?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


こんな所でそろそろお開きといきましょう。

それでは風邪などひかぬ様、お気を付け下さい。そんな事を言いつつ喉が痛いです。風邪かな…?

ではでわ(^O^)ノシ