まだまだ世界は広かった。 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どーもです、夜騎です。
ウチの妹がゴチに出てた戸田恵子さんを「アンパンマンの中身の人」と言いだして爆笑してました。中身=アンコなのに……ww


今日は気まぐれと勘違いから松戸でリセの大会に初参加してきました。
全然使い方とか分かって無い事を身を持って思い知ったと思います。


使用デッキ:VA6.0前に組んだ宙単荒耶


①日単:×
序盤から「棗鈴」でボコられ、一貫して止められず終了。


②確か花日:○
花音で荒耶を制限されたのは痛かったけど、初手から戦姫で殴り続けていた為に打点を押し込み、ラストを委員長でBLT叩いて辛勝。


③日宙:×
華琳様強ぇッス。止められなくて結局打点差縮まらずに叩かれる。
クラリネットでキッス無効化されたんで為す術無し……。


結果:1勝2敗


って感じでした。この後のフリーで「ゲームセット」なるものを使われてピチュられました。単にカードの効果を把握しきれてないのも原因の一つでしょう。後は大体の属性毎の戦い方を学べばいいと思う。
どうしても自分の戦い方に柔軟さが無い気がする。自分には学べる部分が沢山ある事を実感したし、また拙い言い方かもしれないがワクワクした。
あと、一生懸命とか無いとキツイのが良く分かった。確かに1Tの打点が高い宙ならそのターン中の返しで逆転する事も可能だろうなぁ。


そんな訳で、まだまだ勉強するべき事は一杯あるようで大学の課題と共に頑張っていこうと思います。

それではまた。来週はついに発売か……、と期待と恐怖に身を震わせる夜騎でした。