WS武者修行(?)inアキバ | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆さん毎度有難う御座います、夜騎です。

月曜にバイトに応募したのにあれから何の連絡も来ません…。

別口探そうかな…?なんて考えてます(・・’)ゞ


さて今日はVSの大会だったんですが、それを思いっきしすっぽかしてアキバでWSの武者修行という名のフリーをやってました。結局場所はアメニティー1件でしたが、3hで7戦程やってきました。デッキはまちまちなんでその都度書いていきますが、夜天はマイナーチェンジをし、ことりを抜いて休憩と方向音痴を2→3に致しました。


①夜天スタンvs夜天スタン:×

敗因:ストックはあったが回収の虚無やら何やらが引けず、相手は揃ってボコられる。そのうえキャンセルのしない事しない事wwんな感じでピチュった。


②夜天スタンvs竜型なのは白単:○

勝因:序盤は相手のCX火龍が止められず一時は1周半差付いてましたが後半で持ち直し、後はキャンセル率も復活。そのまま逆転勝利。


③ヴォルケンスタンvsゼロ魔ネオスタルイズ型:×

敗因:キャンセルをずっとしなかった事と展開の遅さ。序盤は良い回りしてたけど、後半でガタガタになって終盤は沈黙。やっと揃ってもバウンスされて一蹴されました。


④アイマスネオスタvsなのアリネオスタ:○

勝因:ここでキャンセル率が爆発。序盤からキャンセルしつつ効率よく打点を入れ、Lv.2になった時点で寄り道が3枚飛んでたwwwそんな訳で後は早出しと閣下で潰して終盤千早とかで決めて圧勝。


⑤夜天vsリトバス単動物ビート:○

勝因:基本的にトリガーのノリが良かった。それを相手は平気で3キャンしてて、気づけば3‐0に対して1-5…。

その後夜天出して潰し続けてたら相手が息切れして2パンしかしなくなってたんでそこに付け込み殴って回復してを続けて終了。気付けばこの試合1番活躍(回復)していたのはシャマザフィであった……。


⑥夜天vs青白イマジン&イン何たら:○

勝因:相手が思うように動けていなかった事。起動が使えて回収が容易で気軽に殴り続けていた事。そのまま回復とか大して使わずに押し切った。後は3-5からの休憩×2に加えドロートリガーで引くのも休憩。ゲンナリするのも分かる気がする。


⑦夜天vs赤緑エセリーム:○

勝因:相手が初心者だったのか半分くらいが2パンしかせず、なお且つリフレッシュ間際でCX5枚でリームが出せないという残念さ。後で確認したらリームが2しか入って無かったりレベル応援無かったり、パーツが殆ど入って無かった事に驚いた。そりゃ倒せない訳だわ。


結果:5勝2敗


ってな感じでした。生憎本当に強い方とはお会いできませんでしたが、良い経験になりました。この場を借りて感謝を。今度会うときはどんなデッキとやるのか楽しみですな。


あと、先日発売になった同人誌を購入。全年齢版ですが結構面白い東方の漫画です。気になった方はコメさえ出せば教えますわ。


今日はそんな所ですな。次に修行しに行くのはいつの日か……。ではまた(・ω・´)ノシ