歪んでいく世界と現実の理 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どーもです、夜騎でござんす。タイトルは書いた後のイメージで作りました。特に意味は考えてないです(^▽^;)

今日は午前中から夕方まで約7.5hバイトに明け暮れてましたが今回はそこまで稼げそうにないッスね(;^_^A


今回は特に予定も無くて、mixiも書くこと無いんでこっちだけで何かあるかな…と考えてますが何もありませんwwとりあえずgdgd喋るんで時間の許す限りお付き合いくださいm(_ _)m

















では、失礼して。

15日から自分の1か月が始まる訳ですが、今月だけで約2万カード代に飛ぶ事が確定しております…。

内訳としては、まずWSのトライアルデッキ3種。なの厨(正確にははやてが嫁なだけ)なんでA'sが4つ、塩ビ(Angel Beats!の略)&クドわふが3つ、FTが1つって感じです。

そこにVSブースターのドラマガ。とりあえず高くなりそうなR系を買い漁る為の資金に3k程。そこに加え迷い猫のトライアルに2箱。

さらにはリセのLump of Sugerを1箱。PCゲームやってハマった勢いの所謂衝動買いです。

ここにいつもの大会代とか横浜大会への交通費とかで所持金はほぼ0。

食費ってどうしよう…(((( ;°Д°))))



で、そんな訳で夏の間の短期バイトを模索中・・・。そこそこ遠い距離で家からも通えるとこを探してます。

この夏のうちに10万位貯金が出来たら大成功でしょうな。今後の計画もあるし…。

計画については知りたきゃ言うし、反応なきゃ言わないか、気まぐれで言うのを待つか。

見る限り結構大変そうだけどそこは気合で何とかするつもりです( ̄ー ̄)=3



もちろんアキバにも行きますよ?

買い物とか全国決勝とか色々やる事はあるのでなぁ…。

あ、そーだ。例のTD発売する25日の午前中~15時頃までの間で俺の箱とか開けた後の暇つぶしに付き合ってくれる人を募集しますww場所はどこ開いてるか分からんのでまだ未定!相手が見つかってから考えます。

WSでもVSでも構わないんでいてくれると助かります。なのでヨロシク!('-^*)/



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



こんな所で話題が途切れた…。次は何にしようかな…。

じゃあ、カードやってる時に思う事について。これに関しては何か問題ありまくりな気がするけど、あくまで俺の主観なんで他がどう思ってるか知らない。独り言として流すか真剣に聞いてくれる人のみで頼みます。































では、歪んでるか皆そうかどうかは分からんけど、自分には「有名人でVSやWSのユ-ザーがいるなら全員に勝ちたい」という願望がある。それがどれだけの知名度でもである。高くは橘田さんのような優勝経験者やホントに名高い人から低くはどこかの所属しているってだけでもいい。自分がどこまで出来るか試してみたいという事なのだ。


事の発端というものは大してない。こういう大会や「カード学園」を見ているうちに、こういう人達に勝ってみたいという欲望が大きくなっていった。そんでもって昨年の冬でのVS「お兄ちゃんカップ」でフリーという形とはいえ、はりけーんず前田さんと一戦交える事が出来、勝つ事が出来た。その頃から他のラジオの中の人達とも当たりたくなった。

それで今回の東京大会でガンスリンガーで橘田さんに惨敗。俺はあの時に思った。あれは三下以下の戦いだったって。負けるにしたってあんな惨めな戦いじゃなくてやった後で清々しい気持ちになる戦いにしたいって。そのためには少しでも名のある人と当たって自分の戦い方を磨いて、もう一度あの人に当たって勝ちたい。それが大会でもフリーだろうと関係無い。あと1度あるかどうか分からない試合にそのすべてを叩きこみたい。そこが俺にとっての決勝になるんだって思いたい。WSだってそうだ。CXで序盤に事故って負けるような戦いじゃなくて、最後のキャンセルで勝負が決まる位の熱さが欲しい。これは「宣戦布告」なのだろうか、それとも「決意表明」なのか。どちらにしても、これで心構え位は整ったのではないだろうか。


だからこその「日々精進する侍の原石-サムライワカバ-」なのだから。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




最後に上手くまとめてみましたwwただの気分です。ですけどこれが真面目である事に変わりはありません。自分とは違う世界に足を踏み入れた人々と交わり、何かを学びたい、という思いは。だから、当たってくれる人は皆自分とは違う「何か」を持ってる師匠だって思って当たって行こうと思うんでヨロシクお願いしますm(_ _)m


さて、大体8:30から約2hに渡って書き続けてきましたがそろそろお開き、といきたいと思います。今回の話はもしかするとどっかの機関から圧力がかかって消す羽目になるかもしれません。それだけの事を書いたのだと思っているのだから仕方がないのですが。それだけ「自分はこの世界にいたという証をずっと刻みつけていられる仕事がしたい」という事だけは言わせてもらいたいです。



明日はWSの大会で松戸へ行きます。

あの人たちへ近づく為にもまずは自分の身近な所から頑張っていこうと思います。


ここまで自分の下らない話に付き合って下さり、本当に有難うございました。何か返してくれると助かります。

では、会う人も会わない人もまた明日です。でわさいなら(^-^)ノシ