file013 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

11月半ば…
あと少しで今年も終了だね
ほんま、
同じセリフ何度繰り返したら
ええんやろ

『一年はやっ』

今年は成長したかなー
なーんて
乙女…

あかんあかん
ちゃうちゃう
そーちゃう

きっと、来年もほざくっさ
このセリフ
コントちゃうでー

そーやって
日々淘汰するねん
ええことなんて
期待はしない

けど、きっと明日は
またこのコントが出来てること
感謝するね

この気付きを導いてくれた
J様
語っちゃうよー



file013

J様

180センチメートル以上
年齢46
ガタイは柔道選手
笑顔は最高

一年中仕事で全国を飛び回り
お酒は誰よりも強く
とにかくTから致しますと
スケールが大きい方でございました

お若い頃は
バスケ 柔道と
背や体格を活かされ
膝の爆弾を抱えておいででした

メンテナンスやトレーニングにも
日々余念はなく
一度決めると貫き通し
富士山登頂を成功されたわけですが
下山による膝への負担

巨体を数人での下山は
命懸けだったとおしゃっていました

伸びる逸材と聞けば
一人一人へのモチベーション企画と
懇親会を出張先々で開催され
肝臓は悲鳴を上げ
睡眠不足は当たり前

血圧は常に200
痛風
隠されたご病気は
きっと数々でございましょう

ある日
J様は呟く様に
『俺死ぬかなー
昨日さ初めて一睡も出来ないのに眠くないんだ』

この時50歳
J様は選ばれた
怪物ではなかったようです

沢山のお客様を通じて
人はやはり人であり
母から産まれ
死ぬことを恐れ
先を案ずること
当たり前のこと

J様とは
お気付きでしょうか
当社のトップであり
創設者であり
我々の導きのお方で御座います

セラピストの重要性は
勿論でございますが

社会の理不尽を精査し
人々の思い
仕事へのポリシーを
熱く語り
末端の私しどもの
今も道標となって下さっています

勿論皆様の言いたいことも
存じ上げております
経営者は利益追求です

Tの会社は
中小企業で御座います
利益追求への半端なさが
J様=トップ
を、私たちは愛しております

今日の学び
『損得勘定の美徳を疑うなかれ』




んふ

奈良の仏像はよいぞー
時代が貧困でさー

憤怒ハンパねー

悩みを解決するたび人は成長する
by TOP

阿修羅の顔みてみー
自分に見えないかい?