U13 TM VS 大豆戸FC B | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

6/15(日) @新横浜公園第一運動広場
TM VS 大豆戸FC B
30分☓3本

①6-1 得点者:山口(ESFORCO FC)、太田(向丘SC)☓3、森脇(柿生SC)、吉井(さぎぬまSC)
②0-0 得点者:なし
③1-5 得点者:森脇(柿生SC)




前日の電撃オファーに滑り込み、ゼルビア☓マリノスの大歓声をスタジアム外で感じながら大豆戸さんとの試しあい。
今週はみんなテストと戦っていたり、リーグ戦の後だったりで、試合を欲していたので、有り難い機会でしたね(^o^)。

試合の方は…
良い守備が良い攻撃を生むということをしっかり体験できたように思います。
※こちらが奪った得点しかり、失点もしかり。

サッカーは攻守一体。
特に最近では守備を「ボールを持たない攻撃」という表現があるくらいですからね。

狼のように、賢くて激しい守備(ボールを持たぬ攻撃)は磨いていきましょう。
※そして、それをされないようにサッカー理解と技術を高めていきましょう。

暑い中、観戦にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。