和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

和光ユナイテッド川崎FCは川崎市麻生区で活動するジュニアユースサッカーチームです。

新百合ヶ丘、鶴川、柿生を中心に町田や横浜の近隣から集まった中学生がサッカーの練習に励んでい

ます。

3年間は無駄にはさせない!本気でサッカーやろう!!

「和光ユナイテッド川崎FC」で検索!!

http://www.wako-united.com
NEW !
テーマ:

8/15(水) U14 鹿島遠征 最終日

@鹿島ハイツ

vs グラマード

前半0-0

後半0-0

合計0-0

TM vs 両国

1-1

0-1




遠征最終日‼︎

昨日の疲れもあり、ご飯を食べてからすぐだった事もあり、初めて見るぐらいのスローペース。笑

ボールを動かす事のもゆっくり

人が動くのもゆっくり

最終日にしてこの試合の前半が1番勿体ないゲームでした

ハーフタイムには、

何しに来てるのか?

この二日間を無駄にする事になる。

プレーに対する姿勢・勝ち負けへの拘りについて、後半はやっとらしさが戻ったかな?

スイッチが入るのが遅すぎたね。

後半は何度も何度もチャンスを作ったが、今日は入らない日でした笑

そして大会自体はドローで終えましたm(__)m


試合内容は日に追うごとによくなり、積み重ねが出来た遠征となりました。

11人の意識、そしてチームとしての狙いが揃い始めたのが内容が良くなったキッカケかな?

チームの荷物を運ぶ事や、グランド外の行動も他の人に任せず自分から行動を出来るようにもなっていたね。

サッカーはもちろん、私生活の部分も変化が出来た3日間。

この遠征だけではなく、これからの活動でも同じことをやり続けてないと積み重ねていかないよ!

サッカーだけではなく、出し物もやり切りとても楽しい3日間でした!

この遠征で出来た事をオフ明けの活動から行動に起こし上を目指して頑張っていこうね‼︎


3日間遠い所までたくさんの応援に来ていただきありがとうございました‼︎

そして、皆様のご理解とご協力のもと大きな問題もなく遠征を終える事が出来ました。

ありがとうごさいました。

今後もたくさんのご声援をお願いします!


初日・2日目とたくさんの差し入れありがとうごさいました‼︎







テーマ:

8/14(火) U14 鹿島遠征2日目

@鹿島ハイツ

vs 府中

前半1-0

後半1-0

合計2-0

vs FCアウル

前半2-1

後半2-0

合計4-0

2位パート vs グラマード

前半2-0

後半0-1

合計2-1

TM vs トリプレッタ松戸

3-0

3-0


鹿島遠征2日目‼︎

昨日の雷雨での途中中止での影響でTMを含めて4試合。

厳しい暑さの中でのゲームでしたが、4試合とも勝ち内容もそうですが、充実した2日目となりました。


試合は、

全員が目的を揃える。

ゴールに向かうためにボールを動かし相手のズレ・縦に入った時・攻撃でエネルギーを持ってゴールに向かう。

昨日のミーティングで話をしました。


1試合目から、揃えようとしてる所・揃えたい所の意図は感じました。

そこにパスの質であったり、ボールを受ける位置などをもっと工夫をする必要性がありましたね。

2試合目はそれを踏まえて試合に臨んだところ、工夫をする場面が多く見られ、終始ボールを持てて自分達の流れでしっかりと得点をする事も出来ましたね‼︎

3試合目は相手の対人の強さ・激しさ・勝ちたい気持ちが凄く相手のペースで試合を進められていましたが、1失点したとのの前半の2点を守りきり難しいゲームを制する事が出来ました‼︎

このようなゲームで勝ち切る事が出来たのは、チームとして逞しくなったって事だね‼︎


夜はご飯をしっかりと食べた後は、みんなお楽しみの?出し物大会‼︎

嫌だ嫌だと言っていましたが、全力でやりきってくれました‼︎

しっかりと準備をしてきて、笑いをしっかりと取るグループ・何回も打ち合わせをしたのに笑いがあまり出なかったグループ

そして出落ちのグループ笑

様々なグループがありましたが、選手達は全力で出し物をしてくれてコーチ達は凄く嬉しかったです!

次は冬の遠征でリベンジだ‼︎











テーマ:

8/13(月) U14 鹿島遠征初日

@鹿島ハイツ

vs TRP

前半1-2

後半0-3

合計1-5

TM vs 足利ユナイテッド 20分ハーフ

0-1

2-2


鹿島遠征初日‼︎

厳しい暑さの中での遠征‼︎

鍛えられますね~


移動の疲れもあってか、体が動かない・全てにおいて質が低い……

どんな状態でも、戦う姿勢を見せないといけません。

それが完全に相手より欠けている事でしたね。

体が動かないという事はアップでしっかりと体を作らないといけないよね。

ここまで来ているからこそ、いい準備をしていい状態で試合に臨めるようにてしていこう。


雷雨の影響で3試合目が中止になり、体を休めれる時間が多くなったよね。

明日に向けて考えて行動出来ていたかな?


遠くまでご声援ありがとうごさいました!


ICカードが通用しない鹿島神宮駅





フグの真似をするNo.26
結構似てる…笑



使ったエネルギーをしっかり補充しました‼︎
バランスよく食べている選手もいれば、そうでない選手もいましたね…

部屋に行くと1枚の掛け布団を2人で被ってました。笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス