U15 TM vs 麻布大付属高校 | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

8/27() U15

TM vs 麻布大付属高校

@麻布大付属高校G








本日は麻布大付属高校さんとのTM


しっかりたっぷり鍛えていただきましたm(_ _)m







今回のゲームではどうやって相手を外していくか?

この部分の理解とイメージの共有がなかなか難しかったですね、、(^_^;)


逆に、相手は何を狙って守備をしているのか?

何を狙ってこのポジションにいるのか?


その辺りを見ていくと、相手の嫌がる事や、相手が困る事というのが分かってきます。



「相手」ありきのスポーツなので、当然ですが「相手」を気にしてプレーしていかなければなりません。



見る力、状況を捉える力、そして相手を攻略していく力をもっと高めていきたいね。


自分たちが攻撃でやりたいこと、守備で狙っていることをもっとスムーズにやるために。







チームとしての熱量はしっかりと出てきています!


これを継続して、積み上げを!


目指しているものに対して、「全力」で「本気」で向かっていきましょう!!





OB(10期生)発見!!

久しぶりにプレーを見ましたが、相変わらず飄々と淡々と。笑

頑張れよー!!^ ^