U15 群馬遠征 TORAJI CUP 2日目 | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

7/30() U15 TORAJI CUP 2日目

@千年の森 J-wingsスポーツセンター


25分ハーフ

1st vs つくばFC

前半 0-0

後半 0-3

合計 0-3 ●


2nd vs FC PROUD

前半 1-0

後半 4-0

合計 5-0 ○


2nd vs FC稲毛

前半 1-1

後半 3-0

合計 4-1 ○


1st vs かえつ有明

前半 1-2

後半 0-0

合計 1-2 ●


















群馬遠征2日目!!

「雲の上のサッカーコート」と謳うだけあって、朝から直射日光がギラギラと。笑



さらには本日4試合というめちゃくちゃ鍛えられるようなスケジュール!!



身体ももちろんですが、「気持ち(ハート)」のコンディション維持も影響してきます。

しんどくて苦しいゲームをチームみんなでどう乗り越えていくか。


彼ら11人の「器」の度量が試された日でもあったかと思います。



疲労の蓄積で身体が重くなってもチャレンジし続けられる選手、周りに声をかけ続けられる選手、チームの仕事を進んでやる選手などなど...

ちらほらとですが、変わってきた選手も。



自分が苦しいときだけではなく、


他の選手が苦しいとき、チームとして落ち込んできるとき、そういったときに引き上げられるような強さを身につけていきたいですね。^_^




プレーでは、ゴールを目指す上で優先順位がなかなか整理できないときも...


ボールを保持し続けても得点にはなりません。

前進しただけでは得点にはなりません。

ゴールを決めなければ。


ゴールに向かう。ゴールを目指す。

やはりゴールを意識したプレーを。


そういった迫力をもっと前面に出してプレーしていこう。


やってる方も、観てる方も、なんか物足りないよね。(^_^;)笑




そして、まだまだ修行の期間は続きます。

折り返し地点。



もっと逞しく、もっと力強く、そしてもっと大人に。笑


目線を高く持ち続けて、取り組んでいきましょう!!







本日も遠いところ、ご声援ありがとうございました!!

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m















そして保護者の皆様から差し入れの数々...

みんなを支えてくれて、応援してくれる人はたくさんいます!!

そのことを忘れずに、、、


本当にありがとうございました!!




※山の中に消えていったボールを探しにいく選手たち。右から4番目、完全防御で気合いが違う笑