簡単☆酢鳥 と 一郎ダウン。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

寝静まる夜中。
正一郎「うっ…ママ、気持ち悪い、、、オロオロ~オロオロ~~」

お布団に見事、嘔吐。

汚れたシーツを洗い流し、洗濯機へ。
正一郎もお着替えし、パジャマを洗い流し、洗濯機へ。

それを11時から3時まで3回(-ω-;)繰り返した。

そして迎えた朝。
正一郎は元気!
たが、一応学校を休んで受診。

医師「胃腸の風邪だね。今年は強烈だよ。
お母さんや兄弟にもうつるよ~
お母さんでしょ?吐瀉物を掃除したの。」

( ・_・;)はい。
寝ぼけまなこで。
全く無防備、、

12月6日(水)は養生!?
正一郎「やった~い!ごはんこれだけ~♪」

永遠、家でキャッチボールの相手をさせられている。。

はよ、学校行け。

朝ごはんは、
こんな感じ。

メインは、
酢鳥

玉ねぎ人参カボチャはレンジでふかして、
片栗粉を着けて焼いた鶏肉に、合わせ調味料と加えただけ。

下拵えなくてもあっという間にできるのが嬉しい~