カボチャ☆グラタン と 校長先生講演会 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日の朝。

お友達からライン「正ちゃん、昨日学校休んだって?今日、ムリしないでね。」

((((゜д゜;))))えっ 今日、、何かあったっけ??

正一郎は無事に学校に行ったことを伝え、恐る恐る予定を聞くと、

「校長先生の講演会だよ~」

(+o+)忘れていたー!!
ドタキャンするところだった、、

胃腸炎になった正一郎と、気にかけてくれたお友達に感謝!!

12月7日(木)のジローくん
予定はカレンダーにメモしましょう。

頭のメモリーは使い物になりませんね。。

さて。
朝ごはんは、
こんな感じ

大量作り置きの豚汁と、前日作っておいたカボチャグラタンを焼いて、その隙に蕪を煮てコールスローを作って。

最近一段と登場回数の増した
カボチャグラタン

ジローくんも食べるので、本当に助かるメニューです

さて。
子ども達の通う小学校の校長先生は今年度代わり、中学校の副校長をしていた方が新しく赴任された。

だから、お話しを聞いてみたかったの! 

結論は「良い!」

学校公開などで感じるモヤモヤ~(一般社会なら通じないよね?的な先生君主制)を、校長先生も同じように感じていることが分かり、来年度からの改革に期待が持てました☆

これからも微力ですが、学校運営に協力していきたいと思いました(^^ )

予定を必ずメモしてね(笑)