ワンプレート盛り☆朝ごはん と 油断したっ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

日本食の良いところは、副菜だと思う。

副菜に、「まごわやさしい」がたくさん詰め込めるから。
まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも。

なのに。
副菜の小鉢を残したがるのよね、、

家人と子ども達(`´)

そんなわけで。

12月5日(火)の朝ごはんは、
ワンプレート盛り!

これでどうだ~( ´艸`)

子ども達→完食
家人→芝エビ残す( ̄△ ̄)

家人「いつも見ているから、もう見たくないよ~」

見るのと、摂るのは、別じゃ!

わらさのカマ焼き 
ひたし豆
芝エビの唐揚げ
肉もやしにら玉

窮屈そうに並んでますね^^;

さて。
ジローくんは、第三子の特権?なのか、、
机に登っても、
子ども達「ジローくん♪机に登れてすごーい♡」
芸当>しつけ
何をしても褒められる。。

だけど。昨日は
目を離したスキに、
ああっ 無残なお茶碗ー!

こら!ジロー!
やってやったぜ☆

達成感がみなぎるお顔、、(゚◇゚)ガーン
怒られるって何??

しつけって、大事です。。