ノンオイル☆カボチャサラダ と 性格。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆかも正一郎も赤子のころは慎重派、だったと思う。
正一郎は遠い過去(T^T)
今は原始人と進化。いや退化?

だから2人とも
伝え歩きして、伝え歩きして、伝え歩きして、
ほぼ完璧に歩けるようになってから、初めの一歩をスタスタと踏み出した。

私から生まれてくる子は、
甘えん坊で慎重派なのね♡と思っていたが。。
母から離れないので楽チンだった( ´艸`)

ジローは、、
初めて歩行器替わりのオモチャのベビーカーを押し、5秒後。
手を離し、一歩、二歩、、しりもち☆
歩く練習、即、1人歩行にチャレンジ!

(゚ロ゚屮)屮スゴいチャレンジャー!?

三人目にして初めて子どもの後を追いかけ回すことになりそう、、(´д`)

11月21日(月)のジローくん
ベビーカーが障害物で進まなくなると、
ジロー「あー!うー!」

まゆか「ジローくん、また止まっちゃったの~」
ジローの終わりのないリクエストに、
ゼエハア言いながら、何度もオモチャのベビーカーを誘導してくれています(*^^*)


さて。
朝ごはんは、
こんな感じ。

サンマを焼いて常備菜を並べただけ。

最近お気に入りの超簡単な常備菜は、
カボチャサラダ。

レンチンしてヨーグルトとはちみつで和えただけ!なのに、美味しい。

気分でレーズン入れたり、アーモンドを散らしたり。

ジローも1歳を過ぎて蜂蜜解禁になったので、一緒に楽しんでいます☆