極上☆太刀魚の塩焼き と 区民公園で☆凧揚げ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は、一輪車クラブ10周年ステージのオーディション!

1ヶ月ほど前に台本が配られ、自分のやりたい役をエントリー。
昨日は、舞台監督をやってくれるお姉さんの前で台本の指定された所を読む。

目立つのが苦手だと思っていたまゆかだが、秋の学芸会で何かを掴んだのか、、
まさかの‥ミュージカルの役をやる気満々♪

台本の読めない漢字はふりがなを書き、セリフの練習をする。

セリフもすっかり覚え、正一郎が相手役になり、役作り?に励む。

そして迎えたオーディション当日。

まゆかは緊張しながらも、普通にセリフを読み上げて終了~

母さん、心底ホッとしたよ(*^^*)
いつものようにセリフを絶叫しなくて!

12月29日(火)の夜食

豚汁リメイク鍋焼きうどん
新鮮!太刀魚の塩焼き

お友達のパパさんが海釣りで巨大太刀魚を見事釣り上げ、おすそ分けを頂きました!

1m越えの太刀魚(≧▽≦)

子供達も巨大魚にビックリ☆
太くて美味しそう~!
太刀魚は私の一番の大好物♡

さっそく、

太刀魚の塩焼き

ふっくら~♪
皮に脂が乗っていて美味しい~♪
香りが良く、身離れの良さがハンパない(≧▽≦)
新鮮ならでは!!

貴重な釣果をありがとうございますm(__)m!

さて。
昨日は、年賀状書きを済ませて~

ヤミーベーカリー

最近、立会川に出来たパン屋さん。
お洒落な店内では、イートインスペースもありましたよ~

さっそく買って、

区民公園へ!

野球場が解放されているの(*^^*)
凧揚げ&羽子板用に♪

風があまりないので、

ひたすら走る!

年始の運動にいかがですか(笑)。
1月3日まで野球場解放しています(^^)

走って小腹が空いたら、

ヤミーベーカリーのクリームパン

もちもちの生地に、卵たっぷりのカスタードが美味しい(^^)

まゆかは、

食パン☆

お砂糖不使用の食パン。
小麦粉の美味しさを直に感じる☆

もっちもちの生地であっという間に3人で三枚食べちゃったよ(^^)

ピザやバケットも美味しかったので、また行こう♪