シーチキンで☆ミネストローネ と 消しゴムハンコで☆年賀状 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆかが通う小学校の校長先生の朝会のお話は、とても面白いらしい。

学校の事は、ほとんど話さないまゆかだが、校長先生のお話は教えてくれる。

12月初めの頃に聞いたお話は「年賀状」。

まゆか「校長先生はね~、500枚も書くから、もう今から書き始めているんだって!
まゆかも書くー!
校長先生に書いたら、お返事来るかな♪」

どうお話したら、この毎年毎年面倒な年賀状のやる気スイッチを押せるのか!?

私も、押して欲しい‥

そして、昨日。

まゆか「年賀状はね~、消しゴムハンコを作って、スタンプ押そうかな♪」

(;゚д゚)け、消しゴムハンコを今から!?

やる気スイッチ、もう少し早く反応して~(≧◇≦)!

12月28日(月)の夜食

鯵の干物
キャロットラペ
ミニトマト
レタス
もやしナムル
シーチキンのミネストローネ

冷蔵庫を見ると、塩豚があと一かけ。
この塩豚は、お昼ご飯のナポリタンに取って置きたい。。
ストック棚を見ると、シーチキン発見☆

ノンオイルシーチキンを汁ごと二缶入れて作ったら、我ながら美味しいミネストローネができました~(*^^*)
これから塩豚があっても、シーチキンで作ろうっと!

さて。
年賀状戦争(笑)。
消しゴムハンコの図案を考えるのに、一時間。
掘るのに、二時間。
途中、遊んであっという間に時間は過ぎていく~(T^T)
それでも、

掘るのは楽しいらしい…

そして、台紙にハンコを押して、年賀状に貼り、

小さいハンコをペッタン♪ペッタン♪

10枚ちょっとの年賀状に何時間かかったか‥(-.-;)

そしてこれから、宛名書き&表面‥
考えない!考えない(笑)!