会社設立6周年 | 大野靖之 公式ブログ

大野靖之 公式ブログ

2005年メジャーデビュー。47都道府県を制覇した日本全国での学校ライブ®は、現在1108回。9校の学校の校歌制作や、道徳・家庭科の教科書に歌詞が使用されるなど、他に類を見ない道を進む唯一無二のシンガーソングライター。

僕が代表を務める会社、

株式会社ビッグフィールドミュージックが、

今日で設立6周年を迎えました。


コロナ禍もあり、

ここ近年は厳しい状況であったのは正直な所ですが、

なんとか潰さずにここまで持ち堪えることができました。


学校ライブを含め、僕に仕事をくださったすべての皆様と、

応援してくださったファンの皆様、

そして共に歩んでくれたスタッフと優秀な税理士さんのおかげです。

本当に感謝しています。


そして今日は亡き母の命日でもあります。

もちろん設立日をこの日にしたのは、

そんな母の力を借りたいという想いからです。


正しい心でいれば、きっと本当に危ない時には母が守ってくれる。

僕はいつもそう信じて生きてきました。


昨年末、ある人に数年ぶりに連絡をしました。

僕が事務所に所属していた頃、

学校ライブなどの現場に同行してくれていた当時のマネージャーさんです。


20代だった僕にとって、歳が一番近い人だったこともあり、

当時とても仲が良くて、

彼と一緒に行く現場はいつも心がホッとする時間でした。


何時間も長電話して、

あの頃のこと沢山話したり、近況を話したり、

久しぶりに2人でゲラゲラ笑って本当に楽しかったです。

そのあと彼は、僕にこんなLINEを送ってくれました。


「大野くんはあの頃から責務を全うするプロだった。そしてアーティストなのに、ずっとまともな人間だった」って。

嬉しくて泣きました。


近くにいる人、関わってくれたすべての人に、

これからもそんな風に思ってくれる人間でいようって、

改めて僕は思いました。


会社設立7年目突入。

まだまだ乗り越えなきゃいけない壁や、

解決しなきゃいけない問題も沢山ありますが、

明るい未来を信じて、一歩一歩進んでいこうと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします!


株式会社ビッグフィールドミュージック
代表取締役 大野靖之