新たな学校ライブ、決定。 | 大野靖之 公式ブログ

大野靖之 公式ブログ

2005年メジャーデビュー。47都道府県を制覇した日本全国での学校ライブ®は、現在1112回。9校の学校の校歌制作や、道徳・家庭科の教科書に歌詞が使用されるなど、他に類を見ない道を進む唯一無二のシンガーソングライター。

昨日また1校、新たに学校ライブが正式に決定しました。

一つ一つの重みと感謝に溢れるこの尊い日々を、僕は一生忘れません。


決定するたびに報告をし、しつこくて申し訳ありませんが、

それくらいこの人は全力で学校ライブに取り組んでいるんだなと思っていただけたらありがたいです。


今回決定したのは千葉県の公立の中学校です。


先週、中学の時の恩師から突然電話をいただきました。

先生は僕の担任ではなかったのですが、生徒会の担当だったこともあり、

生徒会長だった僕にとって、めちゃくちゃお世話になった方です。


デビュー後もずっと気にかけてくれて、先生の勤務校でも学校ライブを実施してくれました。


学校ライブ実現のために、いま各方面にご相談をする日々ですが、

先生にも連絡をしようと思ってた所だったんです。

その想いが通じたのか、先生から電話をいただき驚きました。


靖之を呼びたい学校があり、そのお願いで連絡をしたとのこと。


その学校の校長先生もまた、昔から僕のことを知っていて、

今回様々なタイミングや要因が重なり、学校ライブを企画してくださいました。


費用の面については無理を言ってしまいましたが、

すべてをクリアしてくださり、

このたび決定のご連絡をいただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

つないでくれた恩師にも、昨日すぐに電話をしてお礼を伝えました。


強い想いは必ず人に伝わっていきます。

でも、行動していなければダメなんです。
 

学校ライブは、先生方やPTAの方々が呼びたいと思ってくれないと実現しませんが、

まずは僕自身がこの活動を続けたいと思い、

そのために行動をしていることが本当に大事だということを知る日々です。


学校ライブ、少しずつ少しずつ増えています。

ひき続き全力で発信していきます。

子どもたちに会うために。