ようやく始まるこのドラマ。

8月18日の日曜日…22時から。

 

生田絵梨花主演の…

「素晴らしき哉、先生!」

 

 

こんな感じのドラマ!!

 

乃木坂46のメンバーや卒業生が,ドラマをはじめとするテレビ出演するのは多過ぎてキリがないので…取り上げなかったんだけど…

 

今回は,我慢できませんでした。

その理由はいくつかあって…

 

 

その1:主演が生田絵梨花

 

努力する天才,すなわち鬼才のいくちゃんが主演。生田絵梨花の凄さや素晴らしさは,もう説明するまでもないですよね。この先(不祥事だろうが何だろうが)何が起ころうが一生”味方”でいることを宣言できる存在です。絶対にブレない自信もある!

 

その2:共演者の凄さ

 

いやいや…ごめんなさい。この番組,俺得か?ってくらい凄い方々で構成されているドラマなんです。

 

田中美佐子さんは「ひかる」なんだよな~。俺の大好きな「愛の嵐」のヒロインのひかる役。昔のブログ(↓)にも書いています。俺もひかるには恋をしているからね!大河原はマジで大嫌いだったし笑。俺が…長期戦略中心に人生設計をするようになった人生のバイブルでもあります。

 

大切なのは想い続けること。

何があってもブレないこと。

 

 

この記事は「新・愛の嵐」の話だけれど,この記事の中に「愛の嵐」の凄さを書いている。当時,大学生だったので…毎日お昼にリアルタイムで見ていた笑。

 

その頃はね。20歳の6月ぐらいだったかな…結婚を考えていた高1の時から付き合っていた彼女に振られて…1年くらい世の中が灰色に見えていた時でね(そうそう1年間笑うってことができなかった)。そういう時期だったから,このドラマには救われたんですよね。なので,ひかるは大恩人だというわけです。

 

ちなみに…その時できた”努力”って「忘れてあげること」だけだったから…その難しさや苦悩に比べれば,勉強とかスポーツとか,仕事とかで頑張り続けるのって屁みたいなことだって…今でも思ってます笑。もちろん体調次第で,体調が悪い時は無理だけど。

 

高橋克典さんは,いろんなドラマで観ていたけれど…中でもやっぱ「サラリーマン金太郎」。「男一匹ガキ大将」からの本宮ひろ志世代なので(単行本はほとんど持ってる),実写ドラマ化の話を聞いたときには嫌だったけど,高橋克典さんだとわかって…逆にむちゃくちゃ嬉しかったのを想い出しました。漫画の世界も実写版の克典さんも憧れの存在でしたから。その方がいくちゃんのお父さんだなんて…感激!!

 

小関裕太さんは有馬公生だし,椛島光さんはアギレラだし,生徒役には小栗有以さん矢吹奈子さんって…乃木に勝手に忠誠を誓っているので…あまり大きな声では言えませんが,むちゃくちゃ魅力的な方々で,テレビに出演されている時は必ず見ています笑。昔っからAKB48も大好きなんですよね。アギレラ見たさにリバイス見てたし。

 

ここに挙げていない方々も…テレビを見ていてチャンネルを変えたくなるような方は1人も居なくて…テレビの世界に引き込んでくれて笑顔にしてくれる方々ばかりで…もう今からBD出たら絶対に買うって決めています。

 

あ,第1話のゲストの濱家も(親しみを込めてあえて呼び捨てで)。関西芸人は…関西在住の俺にとってマストだからな。他の芸人に「はまいく紅白」をいじられる時の濱家といくちゃんが大好物 笑。

 

その3:学園もの大好き

 

今でも嫁に呆れられているけれど…「学園もの」はドラマの中で最も好きなカテゴリーで…絶対に必ず見ています。全部見ているはず。

 

教師になりたかったからかな? 今,社会人向けに情報提供の講義はしているけれど…「教育」じゃないからな。教育にも携わってみたかったからなんだと思います。

 

今シーズンは山田君の「ビリオン✕スクール」にハマってます。でもやっぱり…金八先生ですよね。唯一聖地巡りを定期的にしているくらい好きなシリーズです。

 

 

で,TBSチャンネルでは,もう何年も第4シリーズから第8シリーズをずっとローテーションしているんですが,それを今も普通に見ています。録画して。もう何度見たことか。ストーリーも全部覚えてますからね 笑。今は第7シリーズ。過去一番生徒の演技が上手いと評判のシリーズです。

 

なので。金八の生徒(金八ファミリー)は…芸能人の中でも俺の中では別格で…乃木坂46の次に好きな人たちになります。上戸彩さん,高畑充希さん,本仮屋ユイカさん…旧ジャニーズ含めて。

 

金八先生のコンプリートBOXは,第1シリーズと第2シリーズ他何シリーズかを持っていたので買わなかったのですが,今となってはコンプリートBOX欲しいなって若干後悔しているところで今探しているところ。再販してくれると一番ありがたいのですが…たまに中古品が出てきますが…全85枚で(プレミア価格になっていて)150万くらいになっているんでね。それなら新品がいいよねって。

 

学園ドラマだと…先生に反抗したり困らせたりする生徒が出てくると思うけど…今までのドラマなら生徒役に共感することが多かったけど,今回はダメだからな!

 

いくちゃんを困らせる奴は”敵”設定にするからな! 笑。

 

その4:制作がABCテレビ

 

大阪なので。ABC朝日放送は強いですからね。いろんな意味で。

 

 

 

 

 

とかなんとか…

こんな感じでほんと心待ちにしています。

 

 

 

ただ…心配なところもあって…

 

うちの生田が,スタッフさんや共演者の方々,ファン以外の視聴者に受け入れられるかどうか?

 

何の根拠もないし杞憂に終わるんだろうけど…推しが嫌な思いをすることが無いようだけ…祈りたい。

 

そう思っていたら…

 

ひかるさん(田中美佐子さん)が絶賛してくれている!!

 

 

「生田ちゃん!マジ尊敬!ほんとにマジ!」って…泣きそう!!

 

克典さんも「いい空気が流れてる!!」って!!!

 

 

モト冬樹さんも,いくちゃんのことわかってくれていらっしゃる!!

 

 

良かった~~~!!

ありがとう!!!!!

 

 

 

もう…今から楽しみで、楽しみで。

 

 

 

 

 

後は…

 

インスタフォローして…

 

 

TVerで登録して…

 

 

準備万端!!