今日(5月3日)の夕方からは…こちら!!


いくちゃん(生田絵梨花さん)の1stEP「capriccioso」のリリース記念プレミアムライブ「気まぐれdaladaLive」!!

 

待ちに待った神イベント!!

 

image

 

16時から40〜45分くらいの短いイベントだったけど…

 

恐ろしいくらい…

最高のライブだった!!


& むちゃくちゃ面白かった!

 

いくちゃんが,濱家とVenue101を始めてから2年と3か月。お笑いスキルが上がっているとは薄々感じていたけれど…これほどとは。

 

今日の漫談,むちゃくちゃ面白かった 笑。


何気に乃木坂メンバーって面白いんだよね。まいやんにしても,あやめんにしても…お笑い偏差値高い。あ,与田やヤマも。


時間にして「40分から50分」。まったく間延びせず,終始会場は爆笑の渦。一瞬だったなぁ。

 

本業の歌のほうは圧巻。

 

1曲目は「Laundry」。いくちゃん考案の手拍子を入れることになって会場が一つになった。&会場参加者が「うまい!」って褒められた笑。

 

2曲目は「I’m gonna beat you!!」。1曲目からの流れで参加者が手拍子をはじめて…こちらも一体化。さらに褒められる。

 

途中,大盛り上がりのゲームを挟み…ラストの3曲目は「No one compares」。これまでのノリのいい2曲から一転し,しみじみと聴かせてくれた。この曲は泣ける。

 

いや~~~歌と演技に加えてMCやお笑いのスキルまで上がっているじゃん。はまいくでコントもやってるからな(ネタは山内やけど笑)。恐るべき吸収力。

 

 

 

今回のイベントは,4月10日に発売された1stEP「capriccioso」のリリース記念の追加イベント。前回は発売前の3月2日。その時はトークだけだったけど,今回はプレミアムライブ。

 

 

今回のイベントは2部構成で,僕は後半の2部に参加。

 

各部100人くらいだと思う(追記。70人くらいというポスト発見。だとしたら整理番号は後ろの方だった笑)。座席はその場で抽選(箱からくじを引く感じ)。整理番号は真ん中ぐらいだったので,まぁ座席も真ん中ぐらいかなって思っていたら…その抽選で10番台を引き当てるという引きの強さ。

 

前半30番くらいまでは,椅子ではなく靴を脱いでクッションに座るって感じの場所。前列の3列ぐらいだったかな?4列?その後ろに椅子の座席が並んでいた。

 

いくちゃんが,リビングでくつろいでいる感じで聴いてほしいとの配慮だったみたい。

 

僕は10番台だったので2列目で…すぐ前でいくちゃんがピアノを弾いて歌っていた。

 

まぁ100人くらいなので,どこでも神席なんだけど…今回のガチンコ抽選でも,かなりいい座席だった。いくちゃんの配慮通り,自分の家にいくちゃんを招いて歌ってもらっている感じで聴けたので…ゆったりのんびりリラックスして聴けたと思う。漫談(トークの時)も,自宅でバラエティ番組を見ているみたいで,爆笑させられた。

 

はまいくで,クセスゴに出てくれへんかな?

クセスゴ出たら絶対バズるで。

 

 

 

 

18:30からはリリース記念プレミアムオンライン配信「”capriccioso”に餃子を作って乾杯!RELEASE AFTER PARTY!」

 

こちらにも応募していたので(こちらは抽選ではなく応募者全員視聴できる),それを見てから大阪に帰る。

 

新幹線が混んでいたら4日にするけれど…たぶん大丈夫。20時の東京発の下り新幹線は…逆方向だから混まないはず。のんびりと余韻に浸りながら帰ろう。

 

 

 

この1か月間…レジェンドの生駒ちゃん(生駒里奈さん),いくちゃん(生田絵梨花さん),まっつん(松村沙友理さん),らりん(永島聖羅さん)に加え,久保ちゃんのゲキ×シネ「天號星」の「舞台挨拶」,5期生のセーラームーン,4期生のゆんちゃん(柴田柚菜さん)の舞台と…全部楽しませてくれた。

 

ガルアワは…流石におっさは入れないし,れいちゃん(清宮レイさん)の舞台「鴨川ホルモー」と,れの(中村麗乃さん)のEndless SHOCK Eternalは,チケット争奪戦に敗北して行けなかったけれど…充実した乃木ヲタ活動だった。

 

エネルギー充填120%


幸せホルモンが…身体中に充満している。


次回は,いよいよ山下美月さんの卒業コンサート。

2days!!

 

それまで大阪での仕事を片付けておきたい。

 

それではお聞きください。

 

生田絵梨花さんのメドレーです。

 

 


結局,今日(5月3日)帰ることに決めたんだけど(今日の20時台の下り新大阪方面行きがやはりガラガラだったので)…いくちゃんがサービス精神旺盛すぎて,餃子作り配信が終わらないので…スマホで見ながら帰ることに。


今日は昼一で,有楽町のヒューリックホール東京に向かい…昨日買ったリピーターチケットの神席(4列目ほぼど真ん中)で観劇。


4期生のゆんちゃん(柴田柚菜さん)主演の「恋と呼ぶには気持ち悪い」の2回目。



ちなみに…4日,5日のリピーターチケットも良い席残ってた(リピーターチケットは座席を選んで買えるので)。明日は大阪って決めていたので…自分は断念したけれど)各公演終わりに会場出てから買えるので,よろしければぜひ。


で,


その後,そのホールの階下にMENS阪急があったので,いくちゃんのリリイベに来ていく春物のシャツを購入。あまり来ることないので何点か購入して…そこからの市ヶ谷。結局…時間ギリギリで,食事もできなかった。朝から何も食ってなかって腹ペコ。


で,新幹線の中でようやく食事(↓)。



大丸の地下まで行く時間が無かったので売店でこれ。

そして食後のデザート。新幹線ガラガラだったので頼んでしまった…。



最近,座席運が神っている。

明日と明後日の競馬…絶対負ける。

大勝負はしないようにしよう。