今月の21日から話せなくなっていましたが(↓)…薬を飲みながら大人しくしていたため4-5日で声が出るようになってきました。

 

 

で,先週末から少しずつ「声を出す」必要のある仕事にも復帰しています。

 

11月27日は…

 

IT系の教育研修会社の「SEプラス」…そう,多様性を尊重し,乃木坂46のイベントを優先してくれる…今の時代を象徴する最先端マネジメント企業の「SEプラス」の…

 

YouTubeチャンネル「IT教育チャンネル」の動画収録でした。

 

収録はこんな感じ(↓)。

 

image

 

メインテーマは…先月受験したエンベデッドシステムスペシャリスト試験の受験体験記だったのですが…

 

なんかグダグダで…よくよく考えたら今後受験する人の役に立つ情報もなかったので,これはお蔵入りかも(笑)。編集でどれだけ”それらしく”持っていけるかにかかっているのかなと。

 

他にも…情報処理安全確保支援士試験も変わったので,その話をしたので…そっちは使えそうです。

 

ただ…

 

今,熊みたいになっています。

 

こんな感じ(↓)。

 

動画で自分の姿を晒すので…毎回,ダイエットして仕上げてこようと思っているのですが…胃が絶好調なのでバクバクと食ってしまって…

 

今回も,前回よりも大きくなってしまった…

 

 

毎回…頭の中で”ロッキーのテーマ”を再生して,おっさんの復活劇をイメージするんですけどね。ごはんの時間になると忘れます。

 

本当に…すっかりと忘れます。

 

 

 

 

 

他には…

 

毎回聴取者が100人前後と寂しい状況の…「ほのらじ」(こんなやつ↓)も収録しました。

 

 

なんとか乃木坂46の話にもっていきたい私と,それを阻止したいSEプラスのTさんとY氏の攻防の中…

 

今回は,あまり乃木坂方面には持っていけなかったんですよね。…反省。

 

前日の海老名でやってた理々杏(乃木坂46の伊藤理々杏さん)と璃果(同佐藤璃果さん)の舞台「オッドタクシー 金剛石は傷つかない」の話をしたかった…

 

日曜日の千穐楽の話ね。

 

image

 

そのうち…「IT教育チャンネル」を「乃木ヲタチャンネル」に変えてやる。

 

ちなみに…この舞台の円盤が出ます。当然買います。

 

 

 

 

 

論文添削は…土曜日から少しずつ復活して,28日火曜日には遅れをすべて取り戻しました。もう大丈夫なので…12月中に,また5日以内返却にもっていこうかなと。

 

29日,30日は…リモート講義。

 

 

・乃木坂46に学ぶマーケティング論2023

・PMBOKで学ぶプロジェクトマネジメント(前・後)

・プロジェクトマネージャへの道

 

今回は,なかなかに…いい声でいけそうです。

若干ハスキーボイスで笑。

 

 

 

 

それではお聞きください。12月6日発売の乃木坂46…34枚目シングル「Monopoly」です。

 

 

かきさく…いいよな~。最高!!

 

IT教育チャンネルも,これくらい回らないかな。