5月2回目の乃木活weekの3日目は… 松村沙友理さん主演の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の…大ヒット御礼の舞台挨拶付き上映会!

 

image

 

今日の登壇は…“推し活“チームの3人。くまささん(ジャンボたかお)、基(豊田裕大)、えりぴよ(松村沙友理)と監督の4人。

 

昨日と一昨日は、1期生最後の飛鳥の卒コンだったんだけど、今日は…同じく乃木坂46の1期生…松村沙友理さんの元へ!

 

image

 

この前と同じ…新宿バルト9。

 

今日はD席のセンブロ,真ん中やや下手。A・B席が記者席だから…実質2列目で…しかも映画館は1列の段差が大きいからベストポジション!! 目の前至近距離に!!

 

image

 

今日で4回目。何度観ても泣けてくる。監督が「もう既に観て泣いた人」って挙手を求めたんだけど…近すぎて手を挙げられなかった 笑。心の中では手を高々と挙げていたからね。

 

上映前の約30分間にわたる舞台挨拶は…まちゅの大ボケ・小ボケが炸裂し,それをくまささんが拾ってくれて…大爆笑させてくれた。

 

面白かった~~。まちゅ,安定の面白さ。

 

ここに書いてある(↓)笑。

 

 

天真爛漫の姫(↓)笑。

 

さすが。乃木坂461期生…最強の1人。

 

 

で,映画の内容は…

 

 

 

このあたりに書いている。

 

 

 

 

 

それにしても。

 

いつも思ってることだけど…

 

「推しにエネルギーをもらっている」ってよく言われるけれど…エネルギーの中でも,高密度なのが乃木坂46なんだよな。

 

乃木坂46って…まさに「高濃度の酸素カプセル」のような存在。1時間の睡眠で3〜4時間寝たことになるっていう効果があるらしい…あの高濃度酸素カプセル。

 

昨日も一昨日も…わずか3時間ずつで,今日なんか30分ぐらいなんだけど…もう,ずーっと遊び続けているような気分になる。

 

「遊び過ぎた」,「自堕落…」という罪悪感が。

 

「ちゃんと働かないと」

「もっと勉強しないと」

「クライアントやパートナー,受講生,読者のために」

っていう想いが沸々と沸いてきて…焦る。

 

でも…よくよく考えてみると…この2日間もしっかり10時間以上は仕事をしていたし、GWと呼ばれている期間もGYPSYに行くぐらいで…それ以外の時間は仕事をしていたし…,いつも深夜2時くらいまでは仕事や勉強やってるし、酒飲まないし、ヲタ活以外で外出ないし…ちゃんと社会人しているんだけど…

 

遊び過ぎているような錯覚が拭えないから,結果…もっと頑張ってしまうことに…。

 

全然努力していないのに…「こんなに努力しているのに…」って思って「なんで報われないんだろう?」って嘆くよりも,こっちの方が良いよね!!

 

ちゃんと努力しているのに,全然努力していないと思って…ちょっとは頑張らないといけないって更なる努力をする方が。

 

これがモチベーションの高め方だと思う。

 

少なくとも,俺の強みになっているのは間違いない。乃木ヲタであることが。

 

だから。

 

モチベーションがイマイチ上がらない人は,推しを作ってみるのも有効だと思う。そして,その前に…この映画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」を観よう!

 

 

いい影響を与えてくれる人は大事な存在。

 

 

 

 

 

明日は…東京から福岡へ飛ぶ。

 

と言っても飛行機には乗れないので新幹線で。

 

いくちゃんのミュージカル「GYPSY」最後の地が福岡なので。

 

「推しは,推せるときに推せ」

 

最近,男前の嫁は…こう言って俺を送り出してくれる。

 

もちろん大切な存在。