今日は…

 

今年の2月に乃木坂46を卒業した秋元真夏さんの…ファンクラブ限定イベントが開催されるとのことで…いそいそと,行ってきました!!

 

 

「#まなつさんのいべんと 1 -しょしんしゃです-」

 

…の大阪会場第2部。某ホテルの会場に約500人限定で…運よく当選。しかも2列目(B列)!

 

 

 

 

横浜アリーナの卒業コンサート(↓)

 

…以来の真夏さん。

 

 

 

 

やっぱりバラエティで鍛えられているからなのか…トークも,ファンとの掛け合いも,めちゃくちゃうまい!

 

めちゃくちゃ面白かった!!

 

時間はあっという間に過ぎて…最後に握手会も。

 

 

 

 

 

握手会は,真夏さん本人が「イベントでやりたい」と言ってたらしいんだよね。

 

でも…この発言って…

 

乃木坂46時代から握手会に行ってたファンは,むちゃくちゃ嬉しかっただろうな。この言葉と,このイベントの握手会が実現したことで…これまでの推し活が報われたんだから。

 

乃木坂46時代の握手会での ”笑顔” や ”言葉” に,嘘偽りがなかったってことだもんな~。

 

過去の言動の証明。

 

「今だから言えるけど…実はあの時…」って言うやつもいるからな。

 

信頼を得るのに時間が必要っていうのは,こういうことだと思う。ためになる。

 

 

 

 

それにしても…

 

ファンの過去をも大事にしてくれる真夏さん。真夏さんのファンは幸せだと思う(握手会には行ったことなかったけど…俺もその1人ではある)。

 

それに…

 

きっと握手会で嫌なこともあったろうに…プラマイでは楽しかったのかなって想像させてくれるところも秀逸。それ自体も,握手会に行ってたファンにとっては嬉しかったと思う。

 

 

 

 

 

今回のFCイベントで…自称「国民の嫁」の…真夏さんの人気の理由がよーくわかった。ファンになったら,楽しくて幸せになれて,エネルギーをもらえるわけだ。

 

 

 

 

 

それに…これは俺の持論なんだけど。

 

過去を大事にしてくれる人…つまり表裏がなく正直な人か…そうじゃなくても,自分の本心は墓場まで持っていく覚悟のある人(そこまで気が回る人)とだけ一緒に居るべきだっていう考えを持ってて…

 

「実はあの時…」って過去の暴露をするような人かどうかは,いつもよ~く見ている。

 

過去を否定されることほど,どーしようもないことは無いからな。

 

未来は他人の影響を受けそうなら回避すればいいから自分次第でどーにでもなるけど,過去は(出会った他人の影響を)回避できないからな。過去も,解釈なら変えることは可能だけれど…その解釈でさえ,当時一緒にいた相手にひっくり返されると…そこから挽回するのは厳しい。

 

 

その考えが身に沁みついているんだと思う。

 

だから,乃木坂46にだけは反応したんだと思う。

 

ルックス&パフォーマンスは芸能界でも超一流なのに…芸能人っぽくなくて,正直で過去を大事にしてくれる人たちだってわかったから。

 

今のところ間違ってない 笑。

 

 

 

 

人を見る目だけには,絶対的な自信を持ってるからな。

 

芸能界の奇跡。

 

それが…乃木坂46。

 

外見やパフォーマンスから入ったら最後、人柄にやられるという沼落ちのパターン 笑。

 

 

 

 

よろしければ,どうぞ(↓)



そういや…カリブ君がさんま御殿に出演した時に真夏さんと一緒だったんだよな。また共演しないかな〜。