日向坂46の影山優佳さんが JAPAN MENSA に入会されたというニュースが(↓)。

 

本人のインスタグラム

 

オリコンニュース

 

自分の周囲にも MENSAn 多いので話題になっていて…

 

そういや…最近「卓袱台(MENSAの会報)」見てないな,久しぶりに見ようと思って…公式サイトにログインしようと思ったら,ログインできなかった…

 

「このアカウントは会員期限が切れているためログインできません。」

 

とのこと。

 

あ,


忘れてた。

 

会員証がどこかにあるはずだと探し出しチェックしたら,普通に2022年12月31日が期限だった。

 

で,こういう時どうするのか調べたら…

 

「このままだと1月末で自動退会になるので、…1月中に更新手続きをお願いします。」とのこと。

 

で,更新手続きのメールを確認して(これも埋もれていた)無事手続きを完了。5年更新+プラスティック会員証に。

 

 

 

日向坂46の影山さん!!

ありがとう!!!!

助かりました!!!!

 

今日が1月29日なので…またギリギリセーフ。

 

忘れている人! 1月中やで!!

 

 

 

そういや,中小企業診断士と販売士1級(現リテールマーケティング?)も,この前の更新(平成31年3月)…ギリギリだったからな。20日ぐらいに気付いた。5年分の更新研修がゼロで(笑)。

 

 

情報処理安全確保支援士の登録は今年で切れるけど,それは想定通り。更新研修はオンラインしか受けてないので。

 

小さな恋のメロディの時といい,更新時期といい…ギリギリになった時に,よくまぁ気付くもんだ。ほんと運が良い。

 

 

 

 

それにしても,アイドルってやっぱり凄い。

 

頭の回転は抜群に速い。

 

乃木坂46のメンバー見ていても,いつも思ってること。

 

いくちゃん(生田絵梨花さん)や,まいやん(白石麻衣さん),久保ちゃん(久保史緒里さん)は…ほんと天才だと思う。他のメンバーも,もちろん。

 

それぞれ興味ある対象が違うだけで,呑み込みの速さや記憶力,進化の速度は…ほんと凄いと思う。

 

俺なんかよりも遥か上。

 

だから,ずっと尊敬している。アイドルは凄い。

 

 

併せて思い出した。

 

JISTAも1月末までに更新手続きだった。振り込んだ。