このブログを読んでいただいているITエンジニアの方々の中で…10月18日に情報処理技術者試験を受験される皆さん!

 

頑張ってください!

 

乃木坂46をこよなく愛している僕のヲタ話に付き合ってくれたり,一緒に乃木坂46を温かく見守ってくれたりしている皆さんは…味方です(笑)。

 

だから全力で応援しています!

 

どんどん武器を身に付けて,楽しい人生を送りましょう!

 

 

■論文添削完了!

 

僕の方は…

 

ようやく…今回の論文添削がすべて完了いたしました!

 

コロナの影響で開催されるかどうかがわからなかったので…大々的に募集はせずに,リピータの方や問い合わせをいただいた方限定でやってたんですが…論文添削を。

 

それでもいつもと同じだけの受講生がいて…試験2日前に,ようやく全部の添削を完了できました。

 

なんとか…今日の夜までに返却したかったので。明日,もう1日使えるように…。

 

論文は,自分の課題(と言っても,単純に認識のずれというだけですが…)を知ることができれば,それだけで,かなり合格に近づけます。

 

課題さえ知っていれば,当日,捻りだすこともできますからね。

 

なので,明日は,これまで指摘した”課題”をピックアップして,18日の午後Ⅱ試験開始前の20分の休憩時間に最終確認して挑みましょう。

 

意識さえしていれば…多少ズレていても,そのズレを最小限の許容範囲内に抑えることができますからね。

 

理解していれば,騙し騙しでも大丈夫です。

 

僕の添削は…従来の合格者のレベルから…今年,勉強している人が準備できるレベルを想定した上で,その上を行くように指摘&助言をしているので…自信をもってください。

 

だてにこれまで数万本も添削してきたわけではありません。

 

自分でもいろいろ試してきたことをお伝えしているので,ご安心を。いつも,こんなこと(↓)をしています 笑。

情報処理技術者試験 残り1か月!!

助言の根拠は,これ(↓)でどうでしょう?

https://www.msnet.jp/shikaku

 

 

本番の方が楽なはず。本番は,6割程度の出来で良いので。

 

毎回,「できた!」という人は当然のこと,「できなかった…」とか,「ミスをした」とか…合格を諦めていた人も…普通に合格しています。

 

「練習で泣いて,本番で笑う」のは王道!

 

ぜひ,普通に合格しちゃってください。

 

 

■この土日のモチベーションアップに!

 

受講生以外でも,読者の皆さん,YouTubeを見ていただいている方…いつもありがとうございます。

 

ぜひ,普通に合格してくださいね。

 

最後にこれを送ります。

 

この土日のモチベーションアップのために!

 

 

偉い!! 本質がよくわかってる!!

 

 

部下やメンバ,家族は幸せだな…

 

 

どうせ失敗するなら…誰にとっても貴重な経験になるように。

 

 

未来への投資。

 

頑張ってください!!

 

 

 

とかなんとか言いながら…僕は,今回は断念します。

乃木坂46のライブも無いのですが…

恐ろしく仕事が溜まっているので…

 

とまぁ…言い訳ですが。

 

申し込んでいるのがエンベデッドで…こいつだけは…これまで1勝7敗で,今回忙しくて結局準備が何もできず,準備無しでは受かる気がしないので…

 

「逃げてもいいんだよ」

 

リトル三好の囁きに負けました。