先月の頭に,初めて韓流ドラマに嵌ったって書いたけど…

 

「オクニョ」…全51話ね。

 

10月10日の記事「オクニョ 運命の女

10月11日の記事「オクニョ 運命の女 41話

 

あれ以来,面白そうな韓流ドラマを探してみている。

 

で,今継続して見ているのは,テレビ大阪で毎週月~金で放送している「ハンムラビ法廷」。テレビ大阪では,11月18日から始まって…今,第3話までいったんだけど…面白い!

 

https://kandera.jp/sp/hammurabi/

 

見るたびに,パク判事に惹かれていく 笑。

 

それと…NHKで毎週日曜日かな?夜中にやってる「不滅の恋人」。こっちには,オクニョを演じたチン・セヨンさんが出演しているドラマ。


https://www9.nhk.or.jp/kaigai/fumetsu/

 

こっちは途中から(第13話から)なので,まったくストーリーがわからないので,どこかで第1話から見直さないといけないんだけど,


とにかく…チン・セヨンさんが美しい。

 

日本のドラマも面白いけど,韓流ドラマも…(今さらだけど)面白い!熱い!

 

 

それにしても…良い時代になったなってつくづく思う。

 

国家間で利害関係が衝突している状況下でも,韓流ドラマに規制がかからず,それを楽しめ…さらに,こういう形でそれをべた褒め,絶賛するブログが気兼ねなく書けるんだから。

 

俺は,今,韓流ドラマ…大好き!ド嵌り!

 

チン・セヨンさんの個別握手会に行きたい。

 

…って,やってないか 笑。

 

 

あ,大丈夫ですよ。歴史,経済,組織論,国際問題…それなりに知識はあるので。助言はいらないからね~ 笑。


 

 

でも…韓国の女優さん,自殺多いから心配だな。

 

 

そういうニュースを見るとつくづく思う。

 

やっぱり,ファンは“癒し的存在”にならないとな。過酷な芸能界で闘っている推しのオアシス,癒しにならないといけないなと。

 

無条件に肯定する,甘やかす,何があっても離れない(もちろんファンとして推しの望む距離感キープで)、いざという時こそ力になる,どんな時でも味方でいる、守るなどなど。


説教なんか当然のこと、苦言も助言もいらない。「推しのため」というのも大きな勘違い。それは事務所の役割。自分が気付いたことなんて、誰かが気付いて、もう伝わってるって考えたほうがいい。


少なくともファンに期待される役割じゃないんだよな。苦言も助言も説教も。


ファンに期待されるのは、無条件にべた褒め。それオンリー。絶対服従で、それでバカだと思われること。それで、矛先が自分(ファン)に向くようにすること。防波堤…いや“避雷針”だな。

 

普段,むちゃくちゃ癒されてるんだから。


返報性の原理。

 

おっさんファンなので,そこを目指したい!

 




あ,いつのまにか…乃木坂46の話になってた 笑。

 

いつものことだけど。