坂道シリーズの第3弾として,今,オーディションが進んでいる…

 

吉本坂46

 

そのオーディションから売れるまでをドキュメントで放送している番組がテレビ東京の「吉本坂46が売れるまでの全記録」。

 

毎週火曜日の深夜26時05分からかな。

 

乃木坂46の松村沙友理さん(大阪出身)も出演しているので,見ているんだけど…

 

いやぁー面白い。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshimotozaka/

 

東野幸治さんの…全く興味が無さそうなMCは最高。

 

松村さんも…のびのび,にこにこ…楽しそうに“雑談”をしている。いい味出してる!引き出してもらってる!先週は「仕事があるから」と,お休みして…テレ東音楽祭に出演していた(笑)。

 

古川さんも、乃木ヲタに気を遣いながらシュールさを出しているし(笑)。

 

 

//乃木坂46メンバと吉本芸人//

 

これをきっかけに,テレビの世界を席巻している吉本芸人と乃木坂46メンバがコラボできるようになって,しっかりとタッグを組めれば,乃木坂メンバにはむちゃくちゃプラスになるもんな。


あと...乃木坂46は、テレビだけだもんな弱いの。


(ただそれは、乃木メンに嫌なことをさせないためだったり、事務所が彼女たちを大切に守ってきた結果だから全然いいことで...テレビは、売れてから局から請われて出るのが一番なんで…なので、ここで吉本さんと絡んでテレビにバンバン出るようになったら、それこそ最高の形になる!すごい良い流れだな。戦略すげぇ。)


で、それこそ...

 

先日(6月27日のブログ)「ウチのガヤがすみません! 6月26日放送分に…」でも書いたけど,芸人さんはいいところ引き出してくれるし,どんな芸人さんも尊敬してしまう彼女たちの好感度もどんどん上がるし(笑)。

 

http://www.ntv.co.jp/uchinogaya/backnumber/20180626.html

 

この表情よ,この表情。…“尊敬の眼差し”の実際。

 

そもそも,乃木坂46のメンバって,グイグイ前に出ないから世間に知られてないけど,むちゃくちゃおもろいからな。白石さんのお笑いセンスは抜群だし,大人しいと言われているメンバ(西野さんや,佐々木琴子さん)でさえ,実は,笑いのセンス高いし。控えめにしているだけで。

 

なので,芸人さんとの絡みは…絶対にプラスになる!

 

吉本坂46をきっかけに,どんどん絡ませてほしい!

 

乃木坂46のメンバは,

 

みんなむちゃくちゃ面白い!笑いのセンスも抜群!

 

ってところを引き出してほしい。

 

俺も大阪人だからわかるけど,ウケ狙いで「どう!面白いでしょ!」っていうグイグイくる面白さじゃないし,自分本位なウケ狙いでもないから…

 

間違いなく,吉本の芸人さんは大好物な面白さだと思う。いじりがいがあるって思ってもらえるはず。上品な面白さなので,今の時代にぴったりだし(吉本はどぎついけど 笑)。

 

乃木坂メンバって…ほんと,癒しの…新しい笑いなので…それを世間にわかって欲しい(笑)。

 

 

//次のブレイクスルー//

 

だいたい…ある程度のポジションまで来たら成長は鈍化するからな。壁まで来たら,何かしら“ブレイクスルー”が必要になるもんな。

 

乃木坂46は…従来のアイドルファンだけではなく,アイドルに興味の無いおっさんや若い人,女子と…順調に,新たなファン層を拡大してきたんだけど…

 

そこに,お笑い好きのファンまで獲得できれば,さらに盤石。

 

リスクの大きい世界進出よりは確実。

 

 

そういうわけで…

 

吉本坂46には,絶対に売れて欲しい!

 

個人的には,しょーじさんは残って欲しい(笑)。

 

 

乃木坂ファンは「絡むな」って認めない人が多いようだけど,メンバが楽しそうにしているところや,テレビにたくさん出ているところを見たら…,で,メンバが吉本坂46に敬意を表している目線や表情を見たら,いずれ普通に受け入れると思う。

 

乃木坂46にプラスになるんだから。