母の日のプレセント何にすると喜ぶ❔ | 息子とワンコと私と

息子とワンコと私と

毎日のように言い合いをしてしまう私と息子、そこに癒しとして参加しているワンコ✨✨そんな母子家庭の我が家の毎日を綴ったブログです(^^)

こんばんわ(^^)

4年生の息子と2歳のトイプードルの

アラフォーママです(*´ω`*)

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ☚こちらもよろしくお願いします☆彡
にほんブログ村

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足

 

「ママ―母の日っていつ??」

 

毎年、GWまでお年玉が残らない息子は

 

毎年、母の日には「お手伝い」や「お手紙」などの

 

お金がかからないもの

 

一度だけ、残っていたお小遣いで

 

カーネーションを買ってくれたことがあったお願い

 

 

今年は、無駄使いを口うるさく注意している

 

こともあり、かなりのお年玉が残っていることもあり、

 

「母の日はGUでママの洋服を買ってあげるんだー」

 

最近、多忙なのと、金欠なのとで新しい洋服を買えて

 

いない私は息子の前で

 

「あ~お洋服ほしいな・・・」

 

とつぶやいていたらしく・・・アセアセ

 

息子に気を使わせてしまったらしいえーん

 

 

 

 

母の日、私も自分の母に毎年

プレセントを送る。

 

 

まだ、独身のお金に余裕のあった時期は

毎年、家電を送っていた。

 

ある年は

[ES-WF41-P]パナソニック[Panasonic]フェリエ[フェイス用]

  ☝女性用のシェーバー

これは、大喜びで今もなお使ってくれている。

 

 

また、ある年は

T-fal ティファール/BF805170 電気ケトル APRECIA+(アプレシア プラス) カフェオレ [0.8L]

  ☝電気ケトル

これも、重宝していただいたのだが、

毎日つかうので、何代目かの入れ替えに

なっている。

 

 

また、また、ある年は

日立 掃除機 サイクロン式 小型・軽量ボディ 自走式パワーヘッド ハイパワー吸込仕事率410W  CV-SD300 N

     ☝サイクロン掃除機

これが、一番失敗だった!

ジョードレスが流行るちょっと前に購入し、

すぐにコードレスが流行ってしまったので、

「重たいし、出し入れだけでも、力がいるから

あまり、つかってないのよね~」と言われ、

がっかりした思い出だけが残った

 

 

失敗した物でもう一つ

マリン商事 オーラルソニック 電動音波振動歯ブラシ替えブラシ EL-50282

☝超音波動式歯ブラシ

  これは、一度も使ってもらえなかった代物である

 

なぜなら、私の母は、差し歯で、歯茎が弱い

そんな母が超音波などとすごい勢いで磨いてしまった

その日には、口の中が血だらけだということなのだ

 

 

電化製品を送っていた時期は

ただ、ただ、母の喜ぶ顔が見たくて、

内緒で、購入していたので、

失敗したプレゼントは結構あった。

 

 

今は、一緒に買い物に行って、

本人に選んでもらって買ってあげている。音符

 

結局、今のプレゼントの仕方が一番いいくるくるベル

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村