GW3日目、貴重な晴天、夜勤前のお出かけ、火祭り準備中の古墳に寄り道してみた | 息子とワンコと私と

息子とワンコと私と

毎日のように言い合いをしてしまう私と息子、そこに癒しとして参加しているワンコ✨✨そんな母子家庭の我が家の毎日を綴ったブログです(^^)

ブログを開いて頂きありがとうございます<m(__)m>

4年生の息子と2歳のトイプードルと過ごす

アラフォーママです(*´ω`*)

よろしくお願いします(^^)/

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☝ランキング参加中です_(._.)_

 

 

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足

 

4月29日月曜日

GW 3日目ですね( *´艸`)

今日は、私が夜勤なので、せっかくの天気に

お出かけしたい所なのですが・・・

近所のホームセンター→公園のルートで

息子とワンコと私の3人でお出かけです(*'▽')

 

近所のホームセンターで日用品を買っってから

フロアー内にあるゲームセンターでUFOキャッチャーで

遊ぶ息子をワンコと一緒にのんびり待ちます風船

小さいゲームセンターなので景品がとれるような気がしない

私は、無駄使いだな~と思って遠目で見守っていますもやもや

こっちのUFOキャッチャ―のような景品をとるゲームより

こっちの太鼓の達人のようなゲームの方が無駄使いじゃないような

気がするのは、私だけでしょうか・・・('Д')

 

せっかくの天気なので、近所の古墳に寄り道して

ワンコのお散歩をしました。

愛犬ふわちゃんは、カラスやハトを追いかけまわってご機嫌です(笑)

(∩´∀`)∩ワーイって声が聞こえてくるようですラブ

こちらの埼玉古墳では5月4日に火祭りが開催されますキラキラ

「さきたま火祭り」の画像検索結果

毎年恒例の火祭り

http://sakitama.mikosi.com/←詳しくはこちら

 

この公園はその古墳の隣に隣接する広場です(*´ω`*)

古墳はワンコもOKなので、お祭りをわんちゃんと楽しむ

ご家庭が毎年訪れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

屋台も沢山出ます。

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

特設ステージでは様々な出し物が模様されます。

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

そして、夜には・・・

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

いよいよメインイベントが始まり

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

「さきたま火祭り由来」の画像検索結果

 

本格的な花火が上がります。

地元の私たちは、この花火を見て、

今年も夏が始まるな~って

今年初めての花火を堪能します。

 

 

見どころ一杯の火祭り!

一度は体験してみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 行田情報へ
にほんブログ村