こんにちは。

高橋やすよです。



自分の中に、うかんでくる感情に、気がついていますか?


私たちは、自分の中で出てくる気持ちを無視したり、セルフトーク(頭の中の会話)を無意識にしていることが、実は多いです。



気がつかないうちに流していることも多い。


もっというと、気づいても秒で打ち消してなかったことにしていることも多いんです。



もちろん、気づけている人もいるだろうけど、私は、割と最近まで、気づかないことも多かったです。


 


例えば、気の乗らないお誘いがあった時。


脳内では、


「一瞬、あんまり行きたくないな、とか、気乗りしないな」と思う。


でも次の瞬間


「でも、断ったら悪いかなとか、みんな行くしとか、予定ないし」が出てくる。


 

で、最初の気持ちはなかったことになることもありました。




でも、本当は最初に感じた気持ちが本音。


だから、今は、

「本当はどう思ってる?」って自分で訊いてみています。


 

そしてその答えを「そう思っているんだね」と受けとめた上で、お誘いを断ってもいいし、それでも行くことを選んでもいい。


 

自分だけは、自分の気持ちを否定しないでおこう、そう思っていますニコニコ






現在ご提供中のメニュー

□ほっと一息、ママのための駆け込みカフェ(対面・ZOOM)
とにかく話を聴いてほしい方に。

30分 1500円
60分 3000円
詳しくはこちらから


□子育てコーチング体験講座

日時  3月9日(水)10時~12時00分

場所  オンライン会議室ZOOMにて

定員  3名

参加費 2000円

(お申し込み後ご案内しますので、お振込みにてお願いいたします)

詳しくはこちらから

*2名さま以上でリクエスト開催もします


□思春期ママ向け1day講座

*2名さま以上でリクエスト開催もします

お申込はこちらをクリック