こんにちは。

高橋やすよです。

 

 

息子が、幼い頃。

私は、初めての子育てに戸惑い、こだわりの強い息子に振り回されてばかりの日々でした。 

 

「どうして、いつもこうなっちゃうんだろう・・」

「くどくど怒ってしまう自分が嫌だけど、どうしたらいいのかわからない・・」

 

寝顔を見て、「こんなママでごめんね」と、泣いたことも幾度もありました。

 

 

そんな時に、マザーズスマイルアンバサダー協会の子育てコーチングに出会いました。

 

 

 

講座の中で、コミュニケーションスキルを学び、日常の息子とのやりとりの中で、実践しました。 

 

もちろん、すぐにうまくいくことばかりじゃなかったけれど、講座に通いながら、自分にしみこませました。

 

そして、それと同時に、自分の中のちゃんとしなくちゃ、とか、○○すべき、○○せねば、という気持ちを手放していきました。

 

また、日々自分の中に湧き上がる感情も受けとめていきました。

(これは、今も継続中)

 

 

 

すると、子育てが少しずつラクになり、楽しめるようになりました。

 

息子との関係もよくなり、思春期になった今も、ぶつかり合っても、不安にはならず、大丈夫!と思えるような関係を築くことができています。

 

また、私自身も自分を認めるということを知り、考え方やものの見方が変化し、以前に比べ人生が楽しくなりました。

 

 

そんな子育てコーチングを、ぜひ多くの方に知っていただきたくて、マザーズスマイル塾の子育てコーチング体験講座をお届けしています。

 

体験講座では、お話を伺ったり、実際にワークなどを通して、子育てコーチングを体験していただきます。

 

【こんな方に】

・つい子育ての正解を探してしまう

・いつもイライラする自分がしんどい

・子どもとのコミュニケーションに悩んでいる

・子育てを楽しみたい

・子育て期間に、子どもと一緒に自分も成長したい

・子育てコーチングってどんなものか知りたい

・実際学んだ人に話を聴いてみたい

 

 

タイトルに、子育てとついていますが、職場でも家庭でもどこでも使えるコミュニケーション講座です。

 

皆さまのご参加をお待ちしていますニコニコ

 

 

《子育てコーチング体験講座》

日時 3月9日(水)10時~12時 

場所 オンライン会議室ズームにて

定員 3名

参加費 2000円

(お申し込み後ご案内しますので、お振込みにてお願いいたします)

 

*お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ。

 

お二人以上集まれば、リクエスト開催もします。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

□ほっと一息、ママのための駆け込みカフェ(対面・ZOOM)
とにかく話を聴いてほしい方に。

(対面の場合は交通費を頂戴しています。)

30分 1500円
60分 3000円
詳しくはこちらから

□思春期ママ向けおしゃべりサロン

日時  

2月22日(火)10時~11時30分

3月2日(水)20時~21時30分

場所  

オンライン会議室ZOOMにて

定員  3名

参加費 1500円

(お申し込み後ご案内しますので、お振込みにてお願いいたします)


□子育てコーチング体験講座

日時  

3月9日(水)10時~12時00分

場所  

オンライン会議室ZOOMにて

定員  3名

参加費 2000円

(お申し込み後ご案内しますので、お振込みにてお願いいたします)

*2名さま以上でリクエスト開催もします

□思春期ママ向け1day講座

*2名さま以上でリクエスト開催もします

お申込はこちらをクリック