イベントバナー

 

 

 

エビの殻の出汁でエビピラフおにぎりを作ったって話を先ほどしましたが、

先ほど👇

 

エビの殻で、ものすごーい出汁がでたよって話をしましたが、

お刺身だけでなく、エビフライ用のエビを下拵えをした時に

大量のエビの殻が出たんです。

👇エビフライ

image

 

 

出るわ出るわ。エビエキス。ってことで、

エビピラフもたーっくさん作ることができたんです。
 

ピラフを10合作ったの初めて( ´ ▽ ` )

・・・もはや寮母の気分。

 

で、エビピラフのままでおにぎり作った後。。。

 

「こりゃ飽きてしまう・・・味変しよう!」

と思いたち、エビピラフをケチャップで炒めてチキンライス風に。

 

このまま握ってもいいけれど、

「あ!オムライスってコーマル先生の大好物じゃーん!」

 

せっかくなら薄焼き卵で巻いて・・・

 

オムライスおにぎりにしましたーーー!!!

 

ワンソースマルチユース。

エビのお刺身→エピフライ→エビピラフ→オムライス

 

全て繋がっておりますの〜(๑>◡<๑)

 

 

ハインリッヒー!アレキサンデルーー!!!
パリ万博にお出かけする前に、おにぎり食べて行きなさーい!
舞台「シーボルト父子伝」イネ母さん(←私やすバーン)がんばってます!

詳細はコチラから

http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo

 

 

 

 

 舞台出演決定!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image