イベントバナー

 

 

走り続ける岡本家。参上!

とにかく声出し動きまくりの、母やすバーン。

最近、やけにお腹が空くのも、相当体力使っているからかもしれませんねぇ!

さて、ご質問頂きました。

 

 

メニュー決めから、材料の用意まで、
とても緻密に計画をたててらっしゃるということですよね?

 

・・・・いや。そういうわけではないんです。

いつもの夕飯作りの延長線上にあるというか・・・。

 

 

なんといっても、家族の人数多めの我が家、

費用と時間と手間の合理化が最大のテーマ。

 

母が出陣の数日前に頂いたエビのお刺身。

image

 

綺麗に殻を剥いて頬張って美味しく頂いたのですが

image

 

山盛りのエビの殻をそのまま破棄するのがもったいなくて、

出汁をとって、その出汁で、お吸い物とエビの炊き込みご飯を作りました。

炊き込みご飯はそのまま翌日のお昼ご飯に。

 

そしてあまりに濃厚なエビだしだったので、

今度は洋風エピピラフもこしらえまして。

image

 

エビフライ用のエビをおにぎり分だけ取り出しエビを添えて。

image
 
エビピラフおにぎりの完成です。

image

 

 

行き当たりばったり感が否めませんが、

一つの素材から冷蔵庫と相談しながら展開していくイメージです。

 

だから作るつもりだったものを作らないってこともよくあります。

あ、こっちの方が、簡単じゃーんって。

 

そして、ここで終わらないんです。

さらに展開されるのですが、それはまたのちほど。

 

さ!本日もお稽古、頑張ります!

 

シーボルト父子伝!会場でお待ちしております!

http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo

 

 

 

 

 

 

 舞台出演決定!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image