イベントバナー

 

 

波に乗っても、調子に乗るな。
岡本家カレンダーにも掲げておりますが、
たとえ上手くいったとしても、油断しないことを常に心がけたいところ。

 

>>>こちらの記事の続きです。

 



久しぶりの卵焼きに不安を隠しきれなかったコーマルでしたが、

いざ、作り始めたら思いのほか上手くいきまして・・・・

 

image

image

 

「いやー、久しぶりだから、上手く作れるかどうか不安だったんですけど、
覚えてるもんですね。」

 

image

 

急に漂わせる王者の風格。

 

 

「すごいねー!早いねー!順調だねー!!!」

カンPのエールにさらに高まるモチベーション。

image

 

 

「よし!できた!あとは盛り付けだ!」


傍には、お弁当箱の大行列。

image

 

「これは・・・カンPでしょ、
これは・・・タイ兄ちゃん、これは・・・」

 

一つ一つお弁当箱と対話しながら、見た目を気にしつつ
出来上がったおかずを順番に詰めていく末っ子コーマル。

image

 

「盛り付けって意外に時間かかりますよねー。」

 

彩りを考えたり、配置を考えたり、作るだけでは終わらない、
お弁当作りは何たるかを知る、新米弁当番長。

image
 

「母上!完成しました!」
 

 

 

末っ子コーマル、中1弁当番長デビュー戦。
焼きサバ弁当7人分完成!!ドーン!

image

 

実に、圧巻。

 

「いやー、疲れたけど、
ちゃんと作れて嬉しい〜」


自分の仕事ぶりに惚れ惚れするコーマル。

 

image

「作らせてくれてありがとうございました〜。」

 

 

___いやいや。こちらこそありがとう。
彼はいつも、作ることが出来たことを喜び、

いつも作らせてくれてありがとうと言って、その場を後にする。

 

週1弁当番長。作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
大変良く出来ました。全ての食材に感謝。

 

 

・・・・と全てのミッションが終わろうとしたその時、

キッチンで何か気配がするのに気がつきました。

 

「すげーな・・・コーマル・・・」

image

そこには、ただただ息子の成長ぶりに圧倒される
最年長の弁当番長の姿があったのです。

 


村長、いくつになっても成長は止まらないわ!それが人間よ!
出来ないことは、伸びしろよー!
私たちもまだまだこれから!どっこいしょーーーー。

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image