イベントバナー

 

 

<<<前記事の続きです。


 

「卵焼きを作ろう!!!ちりめんじゃこ、ありますかー?!」

 

彼はゴマをいれたり、ちりめんじゃこを入れたり、

もう一品である卵焼きにも力を注いだ。

image

 

 

相変わらず職人のように、黙々と取り組む。

その緊張感たるや、他を寄せ付けない圧がある。

image

丁寧に丁寧に箸を上手に使って、巻いていく。

卵焼きにおける、我が家の名工。

image

 

実に順調に運んでいるその時だった。

 

「あっ!!!」

 

朝のキッチンには、なかなか似合わない声が響いた。

 

___どうした?

 

「卵焼きが、、、割れた・・・。」

image

 

「あー、もうマジかー。もう終わったー。

上手くいってたのにーーーーー。」

 

整えようとすればするほど、くずれていく。

image

 

手塩にかけて育てただけに、、、悔しさ、爆発。

 

「あーーーっ!んもうっ!」

 

 

わかりやすく、イライラしていた。

image



___大丈夫!大丈夫!諦めないが吉よ!

リカバー、できるって!そのまま卵液を注いで、

そのまま、蓋をしてごらんなさい。

ここで蓋付きの威力発揮するから!!

 

image
「うおー・・・マジかー・・・」

と悲しみの叫びだったセーマン。

 

蓋をして蒸し焼きにした卵焼きは、

見事に生還。
image
 

折れていたことも、割れていたことも、もはや良き思い出。

 

 

卵焼きの姿を見て、

ようやく笑顔が戻ったセーマン。

 

「ちょっと塩っぱかったから、和らげたい・・・

ケチャップで和らぐかな・・・」

image

 

塩分を和らげるには、酸味という観点で言うと、

ケチャップは正解かもしれない。

 

いろいろ短い間にいろいろ考えているもんだ。

そして完成した、セーマン特製鶏の生姜焼き弁当!
ドーン!!!!

image
image

 

作ることに意味がある。

続けることに意義がある。
大変よくできました。

全ての食材に感謝。

 


 

 

 

 

メラメラAmazonオーディブルが2ヶ月無料は今日まで!!!
2ヶ月無料は今だけ!後悔する前に、急げ〜!

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。