イベントバナー

 

 

突然ですが、今更ですが。
さつまいもシリーズ、ファイナル、

母やすバーンが作ったお弁当の備忘録。

 

(大好評だったんで、記録しておかなくっちゃ!)

 


超時短秋祭り弁当です。


サツマイモがテーマですが、
美味しい秋ナスは、焼いてお醤油を垂らすだけで美味。

image

フライパンに残った香ばし醤油を利用するという

大義名分で、フライパンを洗う手間を省きまして・・・

 


さらに揚げる手間を省いた

レンチンしたサツマイモを、

image

 

無類の大学芋好きの長女カンPに捧げるべく、

大学芋風にアレンジ。

 

image

 

なんとも言えない香り。もう合格です。
 

安定の卵焼き・・・

image

 

 

 

を作り終えた卵焼き器で

前日、カンPが大量に作ったさつまいものかき揚げを・・

 

↓大量に作ったかき揚げ。

 

お出汁で煮込んで・・・

image

 

 

ご飯に乗せて天丼、ドーン。
全てのおかずを添えて、完成。

image

 



驚くほどに・・・・

 

食べ応え抜群。←子供たち談

(イモ✖️イモでお腹いっぱい。)

そして想像以上に・・・・
美味しさ抜群。←子供たち談。
(甘辛はご飯がススム!)
 

image

 

我ながら、怒涛の10分弁当、
残り物フル活用で、上等、上等!

サツマイモ、万歳。

大変美味しゅうございました。
作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

全ての食材に感謝。
 

気がつけば、秋から冬へと季節は移り変わっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

大人のカロリミット

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理