<<前記事の続きです。

 

美味しい千切りのゴール。

 

 

「ピーマンとにんじん、牛蒡も入れて・・・きんぴらにします!」

image

 

「砂糖醤油でいいですよね?!」

 

 

手際よく調味しながら炒めていく。

味付けは豪快に目分量。

容器を揺らしながら、わっさわっさと振りかけていく。

 

 

ちょっと・・計量スプーンくらい使いなさい・・・d( ̄  ̄)

 

 
って、そもそも私の日頃の見せてきた背中・・(汗)
 
娘の所作に、自分を猛省・・・。
 
 
 
 
「母上の醤油だれ、使いまーす!」
どうぞどうぞー!
image
 
牛肉を焼いた醤油のネギダレの中に、
母のマッハ千切りピーマンを投入!
 
image
 
ここで、急に笑い出した次女みーたん。
 
「母上っ!もはや、これ、母上が作ったようなもんですね!ミーは、ピーマン入れただけだっ!☆o(≧▽≦)o ☆!うけるぅー!」
 
 
お弁当のゴールが見えたのか、途端に笑顔が溢れすぎる次女。
 
 
味付けは、中華風。
チンジャオロースーのピーマンのみ編。
 
実に潔い。
 

魅惑のピーマン弁当

 

 

千切りピーマンを砂糖醤油のきんぴら風と

青椒肉絲的中華風。

 

image
 

鍋二つをフル稼働。

 

すべてをお弁当箱につめまして、

黒ゴマを仕上げに乗せたら・・・

完成であります!!!

ファンタスティーック!!!

 

image

 

 

 

ドドーンと一気に5人分。もっと

ファンタスティーーーック!

image


どんな日も

カラフル弁当箱で気分は上々!
みーたん、お見事様ー!
image

きょうも神々様(読者様)のアドバイスのおかげで

乗り切ることができました!ありがとうございました!


食べることは生きること。シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。続けることに意味がある。
よくやった!みーたん!!!すべての食材に感謝。

 

 

 

👉こちらもぜひ。

👉走り続けるYouTube

 

👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

 

【岡本家愛用調味料】

 

 

 

 

 

【岡本家愛用キッチン用品】

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。