みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーー!!
いつもイイねにコメント、ありがとうございます〜!

 

あっという間に夏休み、突入ーーー!!!

みなさん!元気ですかーーーーー?!

 

さて、ピーマン3日目の水曜日!

 

食べた記憶は、生きた記録、

作った記憶は、家族の記録。

 

サードピーマン弁当!いきます!

 

  週1高1弁当、参上!

 

岡本家、弁当番長シリーズ。

毎週テーマを決めて、
家族みんなでお弁当を作り合う家族でつなぐお弁当リレー。

一人はみんなのために。みんなは一人のために。


心を込めて作ります。

 

 

テーマはピーマン!

 

ピーマンが旬なんです!美味しんです!

加熱してもビタミンCの損失が少ないんです!

ビタミンCは、美肌効果に期待大なんです!!

 

ならば、もりもり食べてこの夏を乗り切ろうではありませんか!

ピーマンチャレンジいってみよう!

 

中堅:次女みーたん(高1女子)

 

 

「うーわっ!まずい!時間がない!!!」

 

 

彼女は大体この言葉で始まる。

 

次女みーたん、降臨。

image

 

「母上、レシピ読み上げお願いします!」

 


神(読者さま)レシピの確認から始まった!


しかも、それを読み上げるのは母、

アナウンサーのやすバーン。←ここ重要。(笑)



えーっとね、

きんぴらでしょ、

青椒肉絲でしょ、あとね、いろいろアドバイス頂いてるよ!

ピーマンの肉詰めは、昨日セーマンがやったから・・

 (みなさん!ありがとうございます!)



 

「とりあえず、千切りすれば、どうにかなりそうですね。ありがとうございます。」

 

人の力を借りることが格段にうまくなった。

 

 

そんなに時間ないの?なにか手伝うことない?

 

 

「いいんですか?じゃあ、切ってもらえますか?」

 

 

即断即決。

 

野菜切りは母やすバーンが担当することになった。

image

 

とりあえず、千切りにしたピーマン。

 

 

「うーわっ!はや(早)っ。私、意味な(無)っ!笑」

image

 

一生懸命、千切りしていたみーたんの

数倍の速さで切り終わってしまったやすバーンを横目に、

(許せ!みーたん、これも経験の差だ!)

 

母やすバーン、助手としてはかなりのスピードで

野菜切りを援護。

 

 

「最初から全部頼めばよかったー!(°▽°)!笑」

 

 

何言ってんのー!きょうが特別なんだからー!( ´ ▽ ` )笑

 

次女みーたん、一転、朝から笑っていた。
 
>>>次に続く。
 

 

 

 

 

👉こちらもぜひ。

👉走り続けるYouTube

 

👉毎日をもっと楽しく!
オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

 

 

【岡本家愛用調味料】

 

 

 

 

 

【岡本家愛用キッチン用品】

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。