花金です!とはいえ、

明日は、土曜授業!いたって平常運転の岡本家です。
みなさま、今夜もお見事さまです!!!

 


 

前の記事におきまして、
今回も台所番長クイズにお付き合い頂き
ありがとうございます〜!

副将となると、残すところ二人ですから、

だいぶ選択肢も限られて参りますゆえ、
クイズするまでもないかもしれませんけどもっ!


さっそく答え合わせ!!!

 

 

 

圧力鍋に、ジャガイモを中心とした

野菜たちを入れるのが定番。


image

 

お弁当作りを始めた頃は、

細かい作業を好んで、何品も作っていたんですが、

最近は、

時短!簡単!
ビタミン!タンパク質!炭水化物!


なかでも、
時短をひたすら目指しておりまして。

 

 

「トマト入れて〜コンソメ入れて〜」

image

 


「シュッシュしたら、5分!
・・・・以上。」

image

 

 

「卵焼き作ろうかと思ったけど、
宿題終わってないから、これで終わりにします!!!!」

 

___そうか!そりゃ大変だ!ちなみになんておかず?

 

 

「そうなんですよ!なんていえばイイだろう?味見したけど美味しくできましたよ!!」


___トマトとコンソメ、美味しいもんねー!
じゃあ、材料は肉じゃがだから・・・洋風肉じゃがだね!


「たしかに!いいですね!!」

 


ということで、

完成!洋風肉じゃが弁当ーーー!!!

ドーーーーーン!!

image

 

「チーズを入れようかと思ったけど、タイ兄ちゃんがあまり好きじゃないかなって思って・・・」


・・・タイ兄ちゃんが?


そうです!!今回の弁当番長!正解は・・・・

タイDより年下の・・・

次女みーたん!

image

 


神々様、ご名答であります!!!
 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
みーたん、大変良く出来ました。

全ての食材に感謝。

 

 

奇しくも3年前の今日、
みーたんが作っていたー!

唐揚げに卵焼き!!エクセレント!

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」