いつもご訪問ありがとうございます。
5人の子育てママウンサー岡本安代です。

鹿児島では、学校が再開しましたが、
まだ休校が続いている地域も全国にはたくさんある現実。

 

当たり前だった学校に行けないこと。
 

学ぶことが寸断されることへの不安は底知れず、
生長が滞っているような不安がつきまとってしまいます。

 

親御さんもお子さんも、今やれることを
ただただやるしかないのかもしれませんが、
でもそれは、すぐに、その成果は上がらなくとも、
決して無意味なことではないと信じています。

 

きっと、今撒いた種は、花を咲かせる時がくる、と。

ひなちいさんからのコメントを読んで、
どうしてもエールを送りたくて。

 

小学校6年生、中学校3年生。

 

共に受験生にとって、

今のこの現状は、不安が募るばかりかと思います。

 

曜日の感覚、なくなりますよね。・・・分かります。

 

不安を拭うように、ただただ机に向かい、

学び続けるお子さんたちに、心からエールを送ります。

 

我が家も何度も受験を経験してきましたが、
(そしてこれからも続きますが、そして、今年も受験生おりますもの。)

 


受験というのは、受験生だけの問題ではないですよね。

家族で互いにモチベーション上げ合いながら、
いかに取り組み、乗り越えていくか、なのだと痛感します。

 

本人次第とはいえ、

外野がもたらす影響は計り知れませんから。

 

頑張るお子さんたちのことを想像しながら、

鹿児島で、岡本家も頑張ります。

共に頑張りましょう!!!とお伝えください。

 

 

挫けそうになったとき、
自分を奮い立たせる方法は、人それぞれだとは思いますが、
きっと大丈夫・・・

 

「きっと、うまくいく」んだと思います。

 

次男が受験を終えて、

まだ結果も分からない時に、書いた作文が

私は忘れられずにいます。

 

そこには・・・続きはこちら。

 

image

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

👉YouTubeチャンネル「走り続ける岡本家。

👉オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

👉出演や講演依頼等はHPまで→お問い合わせ