いつもご訪問、ありがとうございます!

そして、イイね!にコメント、とても元気を頂いております!

 

えーっと、先に言っておきますが、

再びM1のお話です。(なんか、すみません・・・汗)

とても偏りある内容になること必至なので、

お笑いにご興味のない方は、スルーして下さい。(゚∀゚)!

 

M1好きの神々様(読者様)と共有できれば幸いです。

 

以前、このようなコメント頂きました。

image

タイ兄に共有したところ・・・

 

「え?イイんすか?!予想してもいいんすか?!」

 

と相当前のめりで、

ドドドドドドーーーーーーー!!

ダダダダダダーーーーーーー!!と語りは始めたので、

 

「ねえ、その予想さ、あーママさん始めとする、神々様に、共有してもいい?」と聞いたら、

 

「え?マジですか?いいんですか?!もちろん!当てに行きますよーー!!!」

 

 

と恐ろしく前向きだったので、

ここに共有させて頂くことをお許しください。

 

ただ・・・・長いです。(ご容赦を。)

しかも漫才大好き、ど素人高校生の、超個人的見解です。

心が海のように広い方のみ、お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

(コンビ名の敬称は割愛させて頂きました。)

「まず・・・3位は、ミルクボーイかペコパだと思うんですけど、うーん、やはりミルクボーイの方が強いんですかね。

ミルクボーイは、上沼さんの好みのような気がするわけですよ。これはオール巨人師匠も好きな路線なのではないかな、と思うと、ミルクボーイの方が強いのかなと。」

 

 

え?ミルクボーイってどんな感じなの?

 

「大阪漫才で、温故知新なタイプだと思うんですよね。一方で、ペコパは、前衛的というか、アバンギャルドというか。

ミルクボーイは、キャラクターで圧をかけない漫才というか、普通、キャラクターに頼ってしまいがちのところを、言っていることだけで笑いをとるっていうのがすごいなと思ってまして。ただ・・・

ペコパの出オチ感のハンパなさもすごくて、キャラクターも強いし、喋っても面白いというか・・・うーん、でもやはりミルクボーイなんでしょうかねー。」

 

 

で、2位は?

 

「2位はですね、敗者復活かなと思うわけです。敗者復活の勢いというのは、やはり、目を見張るものがあると思うんですよねー。」

 

で、敗者復活は誰が勝ち上がってくると思う?

 

「そうですねー。和牛かなあと思うんです。」

 

 

え?!和牛って決勝戦残ってないの?!

 

「でしょ?そう思うでしょ?だからですよ!それが敗者復活で返り咲く、理由です。ただ・・・和牛は去年もそうですけど、あと一点が足りない!悔しい!準優勝!みたいなイメージがあって、それを破れずに、あともう一歩、みたいなことになってしまうような気がしてまして。」

 

 

なるほどね。で、1位は?!

 

「1位は、これはもう、自信ありますよ!っていうか、そうであってほしい!」

 

 

え?誰?

 

「1位は、文句なしでかまいたち!何と言っても、ラストイヤーの強さですよっ!いや、優勝してほしい!しかもキングオブコントでも優勝している実力者ですからねー!っていうか、かまいたち、好きだーーーー!!!」

 

 

結局、自分の気持ち爆発してるやーん。

 

「いや、まあそうなんですけどね。でも、かまいたちは、間違いないっ!これは、カン姉ちゃんとも一致してる。

あ、あともう一つ、いいですか?ランク外だけど、つめあと残しそうなコンビ。」

 

え?そんなことまで予想してんの?

 

「当たり前ですよっ!いつかのマジカルラブリーみたいに、ランク外でも、その存在感をしっかり残すことも重要ですから!!」

 

 

へぇー。で、つめあとを残すコンビは?

 

「すゑひろがりずです!漫才というか、狂言に近い気がするんですけど、超温故知新なんですよね!古過ぎると、一周回って新しくなるじゃないですか!まさに、それです!!!」

 

 

だいぶ熱く語ってるけどさ、去年はどうだったっけ?
優勝予想当てたっけ?

 

 

「いや、外してます・・・。」

 

 

だーよーねー。

(去年は優勝を和牛と予想。霜降り明星の名前すら出てこなかった件。)

 


熱く語れば語るほど、

ハズしたら、恥ずかしいパターン(*゚∀゚*)



ただの漫才大好き高校生の、戯言にお付き合い頂き、感謝しかございません。


 

神々様の寛容さに期待するしかないのです。

どうか、この日の為に、

息子なりに全てを絶ってきたということに免じて、

ご容赦頂けますと幸いです。

 

image

image

 

 

1位:かまいたち

2位:和牛(敗者復活)

3位:ミルクボーイ

ダークホース:すゑひろがりず

 

「4分に人生かける漫才師、

かっけーーーー!(カッコイイ)」

 

と吠える長男。
 
スルーの長女。
 
いとをかし。

 

 

 

こちらもぜひ!

👉岡本安代ドットコム

 

■最後にポチッとお願いします!

 

いつもご訪問、ありがとうございます!

⭐️岡本安代ホームページオープン!⭐️

最新情報更新中!

岡本安代ドットコム

↑是非お気に入り登録を!

 

 

おかげさまで年内に読者様2万人突破!

早速の登録ありがたき幸せ!

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

.........................................................................
【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日 

                                                    

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,430円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,430円

Amazon

 

■日めくりカレンダー

■ラインスタンプ

image